電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白人による植民地で、ジェノサイドが酷かった国は、白人数が異様に多い気がしませんか?

質問者からの補足コメント

  • ジェノサイドをしてきたのは、大英帝国の植民地政策なんです!!

      補足日時:2022/04/15 09:32
  • 諸悪の根源は、イギリス!

      補足日時:2022/04/15 09:33

A 回答 (5件)

ルワンダ、コンゴ、スーダンいずれも過去に白人国家の植民地でしたが、黒人ばっかりです。

ちなみに大英帝国だけじゃなくてスペイン、ポルトガル、オランダ、アメリカ、フランスも虐殺はやってます。歴史からいったら大英帝国よりはスペイン・ポルトガルの方が悪いんじゃないかなあ。先鞭をつけたって意味で。
 少し知識がかたよってませんか。
    • good
    • 1

知恵のサイト で調べろ!

    • good
    • 0

虐殺といえばスペインですね。

イギリスよりエグイ
    • good
    • 0

ジェノサイドとは ユダヤ人の虐殺を意味します。


最近は 特定の種族を利他主義によって排除(虐殺)すると言う
意味にとらえ勝ちですが 英語の語源としては 前述した通りです。

なので 白人で当然なんです。
    • good
    • 0

ソ連スターリンロシアナンバーワン!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!