アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は趣味が無いのですがどうすればいいですか❓
趣味って自分の好きなことや興味ある事なのに私にはコレっと言ってないのです。
どうしたら見つけられますか❓

A 回答 (7件)

自己紹介で趣味が無くて本気で困ってた時に、ピカソの本名覚えたり、フラフープ回せるたりと、独特な人と思われてたのを思い出しました。

• 0

好きなこともないし、興味や関心のあることもない・・・

だったら、無理に趣味を作ることもないでしょう。
何かを見つける・発見するまでは無趣味ということで。
    • 0

無趣味が趣味でいんじゃないの。

AV見まくって詳しくなるのも趣味だよ。
人には言えないけど。www

じつはAVに詳しいのでは。ww
    • 0

過去を振り返ってみて、なにをしていた時が楽しかったか、幸せだったか思い出してみるといいかもです。

私も5年前まで趣味も、将来の夢もなかったのですが、過去を振り返って、何をしていた時に自分は輝いていたのか、自分の気持ちを振り返ったり、また家族に聞いたり、通知表を見たりしました。そして、絵を描くことやものづくりが得意で好きだったことに気がついて、作ったものをコンペに応募してみて、それなりの評価を得ることができたので、趣味を超えて仕事にしたいと言う気持ちになり、今はグラフィックデザイナーになりました。質問者様にも、何か素敵な趣味が見つかることを願っています!
    • 0

街をきれいにするのを趣味にすれば皆さんに喜ばれるし、ちいさな親切運動で表彰されるかもしれません

頑張りましょう!
    • 0

私も趣味はないですが

お金かからなくていいですよね。
    • 0

どうもしなくていいです。

人様に迷惑を掛けない範囲で好きなように生きていけばいいと思います。
    • 0