アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス転換でいいじゃん

A 回答 (2件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12894996.html
って質問をする人もいるのでねぇ....

あ, その辺の路線は営業係数が悲惨なだけで「大赤字」といっていいかどうかは疑問だよ.
    • good
    • 1

JR西日本の大赤字路線は、沿線自治体が無理やり赤字補てんしていて赤字幅が小さい。

沿線自治体が赤字補てんもしないJR北海道とはそこが大きな違い。JR西日本には大赤字路線を維持する意味なんか何もないのだけど、なかなか廃線に踏み込むキッカケが掴めないのです。といってもコロナ禍でさすがのJR西日本も余裕かましている場合じゃなくなったと見えて、赤字区間を公表しました。廃線&バス転換は必至だと思います。てか既に競合するバス路線があって、その競争に負けてる区間がほとんどだと思います。全て調べた訳じゃないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西日本の赤字路線は
沿線自治体が赤字負担しているけど

北海道の赤字路線は
沿線自治体はろくに補填もせず
JR北海道が廃線の話をもちかけると
ガタガタさわぎだす

たちがわるいですね、JR北海道の赤字沿線のやつら。

お礼日時:2022/04/16 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!