プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

命懸けの国民は無償で戦っているのに、公務員は給料を強請り、ゼレンスキーは欧州委員会委員長にその金を強請る。

欧州委員会委員長がキエフに訪問した時に、ゼレンスキーが「社会保障と公務員の給与が払えないので、月$7billion(約9000億円)を毎月くれないか?」とねだっていた。

質問者からの補足コメント

  • 汚職の臭い、、、

      補足日時:2022/04/16 10:07

A 回答 (5件)

ウクライナにいるネオナチが国民を大量殺害しているのに


ゼレンスキー大統領は自分を守るために国民を盾にして
ロシアのせいにしているって話ってホントなのかな?、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼレンスキーは、ロシアの侵攻に対抗するレジスタンス本部として使われている建物の中で、重装備の兵士が警備する部屋にいるようです。敷地には有刺鉄線や地雷、機関銃が建物を取り囲み、至る所に重装備の兵士が配置してあるそうです。

BBC
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/26382?layout=b

お礼日時:2022/04/16 12:29

いや、ウクライナは独立後30年経ったアフリカ諸国のような国。

まあ失敗国家になるか、まともな国になるか瀬戸際という意味。。
    • good
    • 1

ウクライナは元々汚職がひどく、それを題材にしていたドラマだか何だかを作り演じていたゼレンスキー大統領が人気を得て同氏が当選何で事情があるようです。


組織の体質というのはそうそう変わるものではありませんから、そういう文化はあるのかもしれませんね。

社会主義国がそうであったなら、スウェーデンなども汚職がひどいということになります。

『社会主義で独裁政治体制』をとっていると、腐敗が進みやすいのは事実ですが、あまり関係はないと思います。
    • good
    • 1

>ウクライナは社会主義の性格が強い国?



いいえ、表向きは民主市議の国ですが、裏はネオナチの牛耳るテロ国家です。
    • good
    • 2

出典はBloombergの記事ですね



Ukraine needs $7 billion per month in immediate financing help to cover social payments and salaries, President Volodymyr Zelenskiy told European Commission President Ursula von der Leyen when she visited Kyiv, sources say.

https://www.bloomberg.com/news/newsletters/2022- …

民兵は別として、ウクライナ正規軍やアゾフ連隊に支払う給与の負担が大きいのではないかなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!