アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。
母の日のことなのですが、複雑な家系で育ててもらった祖母に毎年母の日をプレゼントしています。
毎年私の月のお小遣い3万の中から1万円あげているのですが少ないですか?
ものよりお金の方がいいと本人から言われたので毎年そうしています。
本当の母もいますが、ご飯を奢ったりペットの檻やベッドなどは私が買ってあげたりとたまにですがお金を出しているのでいらないと祖母から言われた。(母と祖母は仲悪いわけじゃないです)
また、今は祖父にお金を何十万か貸してるのがまだ返ってきてなくて月のお小遣いを貯めていたのですが、仕事で着る服などを買ってしまい残り1万6千円しかありません。
祖父からお金が返ってくる目処が六月頃なので母の日には間に合いません。どうしたらいいですか?
借金はしたくないです。

質問者からの補足コメント

• カテゴリーミスしました、すみません。

A 回答 (1件)

じゃあ、祖父からの借金が返って来ないから

生活に余裕がなく、母の日はお金あげられないんで
これを送ります。

で、カーネーションと何か適当な物、ハンドクリーム的なのとかを送る。とか

そうやって借金を祖母からせっついてもらうのが
良いのでは?

母の日なんか、単なるこちらの善意なので、
何を出しても良いので、23歳のあなたは
いい加減に人の言うことを聞くの辞めて
自分で判断されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書くのを忘れましたが同居しているので事情は毎日丸わかりです。
カーネーションなども考えたりしましたが、ものではなく現金で自分の好きなものを欲しいとのことでした。それに対して私がじゃあ欲しいもの言って、一緒に行って買うからと言っても嫌がりました。
本当は自分の買うものさえ何年も我慢してるものがあるのに、人のものを買うなんて嫌だと思ってしまいますが、普段一緒に暮らしているしそんなふうに考えてはいけないとお金出しています。
自分の判断で自己破産しようと思います。
回答ありがとうございました。