10秒目をつむったら…

タバコを吸うプロ野球選手は少ないですか?

A 回答 (5件)

現巨人投手コーチの桑田真澄が現役時代、移動のバスを「喫煙」「非喫煙」で分けてくれと訴えたのは有名な話です。


今から30年前くらいまではおそらく半数以上が吸っていたのでしょうね。

 現在ではずいぶん減っているとは思いますが、こういうサイトもあります。
https://lady-baseball.com/probaseball-smokers/

https://news.line.me/articles/oa-rp48911/56e71ef …
    • good
    • 0

昔(昭和の時代)は多かったけど、


今は少ない(居ない?)と思われます。

昔の外国人選手なんかはプレー中でも噛みタバコを
使用していました。
噛みタバコ:ガムのように噛んでニコチンなどを摂取するタバコ
唾を吐くシーンがありましたが、あれは噛みタバコを
使っているので、唾液が沢山出るため。
    • good
    • 0

かなり少ないと思う


昔は多かったでしょうが
控室に灰皿が置いてましたが今は減ったでしょう
    • good
    • 1

少ないんじゃないですかね


体操選手は多いらしいですが→瞬発力だから
恐らくサッカー選手もほぼゼロでしょうね→走るから
    • good
    • 1

勿論少ないでしょうね。


いまの時代はとくに少ないと思いますよ。
昭和の時代とかなら多少いたようですが。
いまはゼロに近いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!