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スーパーやドラッグストアやコンビニの店員はなぜまともに意思疏通が出来ないと思いますか?
現場レベルのスタッフだから?

例えば、
その飲料の商品で冷たいものが欲しいのに、常温のものしかなかったりとか、
常温で欲しい飲料の商品なのに冷やしてあるものしかなかったりということがあります。

店員に、「この商品の冷えているもの(常温のもの)が欲しいのですが」、と言っても謝罪しかしません。
謝罪を求めているのではなくて、あるのかないのか・提供できるのかできないのか、を聞いているのに謝罪するばかりで意思疏通が出来ません。

そうですか、とだけ言われシカトされることもあります。

高級店や百貨店などではないのだから、期待しすぎなだけ?

A 回答 (4件)

謝罪ということは、提供できない、ということですよ。


理解してあげて下さい。
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あなたがまともに意思疏通が出来ないからでしょう。



>謝罪しかしません。
ないという意味で有る事は馬○でなければ理解できますね。
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え?コンビニの飲み物は全部冷えてるんじゃ?


全部冷蔵じゃん・・・???
常温の飲み物って何だ?酒か???
狭いコンビニで同じ飲み物を常温と冷蔵に分けるわけないのだが???
何言ってんだこいつ
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商品知識が無く 仕事への意欲がないと思われます。

時給ですから。

セルフサービス 自分で探してと客に言わんばかりのイメージです。

品出しや雑用で多忙で 心の余裕がなさそうです。ギリギリの人数で稼働しているので。

なんせ 客のクレームを一番怖がっています。

「申し訳ございません。」「大丈夫ですか?」この二つだけは徹底していたりします。

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