アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この手持ち歩ける外でも使える
Wi-Fiルーターは、ドコモでも使えるのかなぁ
楽天モバイルみたいです
教えて欲しいです

「この手持ち歩ける外でも使える Wi-Fi」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • EM EMOBILEのポケットWi-Fi GL10Pです

      補足日時:2022/04/17 22:56
  • こんな感じです

    「この手持ち歩ける外でも使える Wi-Fi」の補足画像2
      補足日時:2022/04/17 22:57

A 回答 (3件)

>Wi-Fiルーターは、ドコモでも使えるのかなぁ



ドコモを契約して使うって意味なのか。
それなら、SIMロックの有無や対応バンドなりを調べないといけない。
機種が分かればできる。


>楽天モバイルみたいです

ちゃうよ。
ソフトバンクって会社の商品。
Pocket WiFiってロゴが記載されているよね?
ソフトバンクって会社の登録商標であり、ソフトバンクは、他社での商標の利用を認めていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すると❗️ドコモは、使えない感じですか?

お礼日時:2022/04/17 22:55

>ドコモは、使えない感じですか?



”SIMロックの有無や対応バンドなりを調べないといけない。”

小さい画像を追加してもよく分からない
イーモバイルとしても、ソフトバンクの傘下になってからSIMロックをかけはじめたんだよ。
3Gの機種なら、バンド1のみの対応だと今はダメ。
    • good
    • 0

EMとあるので2014年(だったかな?)まであったイーモバイルのものでしょう。

今はソフトバンクのY!mobileとなっています。

で、GL10Pと型式もわかっているのでしたらGoogleなどでちょっと検索すればSIMロック解除の方法などの情報が得られると思います。
試しにGoogleで「GL10P SIMフリー」というキーワードで検索したところ以下のSIM CHANGEという格安SIMなどの情報を出しているWebサイトの昨年1月の解説記事が先頭でヒットしました。

https://simchange.jp/e-mobile-gl10p-sim-unlock/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね
ありがとうございます
調べて頂き本当に有り難う御座います
参考になります

お礼日時:2022/04/18 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!