dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いかにも整形してるよね?って言う顔の人に整形してる?って聞くのは物凄く失礼な事ですか?
プライベートでです。

A 回答 (6件)

頑張って話題を整形の話にして、「整形ってどんな風に変われるんやろーなー」「整形どんぐらいお金かかるんだろ」みたいなこと言いながらさ

りげなく「整形しようと思う?」や「整形したことあるー?」みたいな感じに自然な流れで聞いてみるのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい誘導ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/18 00:39

いかにもカツラ着けてるよね、という人に「カツラ着けてる?」って聞きますか?失礼だし聞かないですよね。


整形する事情は色々あるでしょうが、カツラ同様、聞かれたくないことの方がほとんどだと思いますよ。一般的にはイメージ良くないですし。
仲のいい、身近な人なら分からなくはないけれど、誘導して聞いてくるのはウザい笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:39

コロチキナダル曰く、「整形してるのかと思うくらい、綺麗だよね」ってことで、褒め言葉だそうです。

「整形?」と言われたら嬉しいそうです。得意気に「ううん、地!」って答えるそうです。

そういう人もいるので、まぁ世の中色々だなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:40

No.1のように、自然と話を整形にしていくのがいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:40

人の過去の傷を話題にしようとしてるんやで?


後は言わなくても解るよね?
    • good
    • 1

失礼だと思います。


ただ、聞き方にもよるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!