アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在au です、60歳以上、au電気加入。初心者のため1年前に1G、電話かけ放題に加入したのですが、慣れてきてギガをアップしたいのですが、高いのでUQmobileに変更の予定です。
気になるのは①ネット回線です、やはり遅くなりますか?「BASIO4」を使っているのでこれが心配です・・②キャリヤメールもauでなく無料で・・・@uqmobに変わりますがこれはどうでしょうか、今は家族とはライン、一般には家のパソコンメール使用中です。

A 回答 (4件)

>ネット回線です、やはり遅くなりますか?

時間帯とか場所により左右されるが、遅くなる可能性大

>キャリヤメールもauでなく無料で・・・@uqmobに変わりますがこれはどうでしょうか、今は家族とはライン、一般には家のパソコンメール使用中です。

無料なのは、あうってブランドを契約の場合に限る。
うqってブランドは、有料扱いだよ。
ただし、60歳以上通話割を利用の場合は、無料になる。
もし、au.com/ezweb.ne.jpを利用する場合は、有料
https://www.au.com/mobile/service/aumail_portabi …

今は、KDDI・沖縄セルラーの携帯電話用のメールだから、キャリアメールみたいな位置づけだけども、キャリアメールとして位置づけされていないことがある。
だから、PCメールと同じように扱われることもある。
    • 0
この回答へのお礼

UQに加入しました、差は変わらない感じ・・60歳以上、au電気、のため安く感じます、キャリアメールも・・@uqも無料でした・・ありがとうございました。

1.繋がり難さに違いは有りませんが、速度は遅くなりますよ。

全く同じであればauの意味が無くなります。au<UQ<povo2.0ですね。ただ混雑時間帯以外差は体感できないと思います。

2.脱キャリアする場合、@uqmobile.jpは確かに無料※ですが、わざわざ移る(MNPする)度に変更するのではなく、@gmailなどのフリーメールを使うのが一般的ですが後は個人の判断ですね。
※60歳以上通話割を適用中は永年無料、それ以外は有料
    • 0

①速度、エリアはauと同じです。

②UQメールは有料になります。パソコンメールがスマホで使えますので、UQメールはなしで良いと思います。
    • 0

回答1 

いいえ au と同じです。
回線サービスそのものでむしろ劣っているケースはありませんね。BASIO4 は UQ 自ら販売サポート中ですから問題ないと思います。

回答2
メールはオプションサービス (uqmobile.jp) なので、別途220円/月の申し込みが必要。auメール持ち運びで月330円を払うことで、 ブランド変更後も今までのものを使い続けることは可能です。

通話は完全従量制か、通話パック(60分/月)550円/月、かけ放題(10分/回)770円/月、かけ放題(24時間いつでも)1870円/月もオプション加入可能です。
    • 0