dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦争を煽るような真似をしているフィンランドは社会主義国だから、この戦争が世界経済を巻き込み世界が打撃を受けていても関係ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

フィンランドがNATO加盟を希望しているだけゆえ、NATOがロシアをあおっていることにはならない。

 また、フィンランドは社会主義国ではなくて、自由と民主主義を重んじるれっきとした資本主義国家。 また、専制主義的な社会主義国家と異なり、フィンランドは女性に普通被選挙権を与えた最初の国でもある。
    • good
    • 1

煽られたロシアが、ウクライナに対して実力行使したからでしょうね。

    • good
    • 0

ロシアに対抗するためでしょう。

フィンランドもいつまたロシアが攻めてくるか分からないでしょうから。ロシアが煽った成果ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!