アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【核弾頭ミサイルに詳しい人いますか?】戦闘機に核弾頭ミサイルを積載して飛行する際にアーミングはセーフティにして搭載しますか?アーミングをセーフティを解除して搭載するのでしょうか?

普通のミサイルはアーミングはオフで、核弾頭ミサイルだけセーフティにして搭載して飛行するのか教えてください。実践です。訓練ではありません。

A 回答 (3件)

そもそもアーミングは信管の安全装置ですからね。

当然、核弾頭に限らず、通常はアーミングはセーフティにするでしょう。
だってそうしないと危なくって飛行できないですよ。

戦闘機から発射されて数秒~数十秒たってからアーミングがオフにされます。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

一般に核弾頭は着発信管ではなく、高度や時間で爆発するようになっています。

これは、その方が破壊力の影響を広範囲にできるためです、こういう信管ですから、アームドにしていたら、上昇時に爆発してしまいます。
    • 0

詳しい訳ではないですが、

通常は誤操作防止のため、戦闘空域に入るとか、攻撃可能範囲に入るとか、別途指令が出るまではアームドにはしないでしょう。

どんなミサイルでも届かない距離で発射する意味はありませんから。
    • 0