dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

五月病になる人は、自分に甘い人でしょうか?
4月はウキウキ気分でゴールデンウィークを迎え、それが終わると、五月病になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

精神的に弱いんだと思います。

    • good
    • 2

卒業、会社への入社がゴールだと考えているとそういう精神状態になる人は少なくないと思います。


これからの人生のあくまでも通過点であり、スタートだという自覚が少しでもあればそんなこと考える暇すらないかなと思います。

社会人になると、井の中の蛙感とか劣等感とか直撃することも多いけど、自分が思うほど他人はなんとも思ってないので、気にしない
    • good
    • 1

新人くんの中にたまには、いますね、、また、6月には、普通になります、


甘くはないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!