プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ情報が漏れるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • どうしたら情報が漏れない

      補足日時:2022/04/19 21:42

A 回答 (9件)

意外と自分から漏らす。


アンケートや懸賞など応募するとそこから漏れる。
個人情報を書いた時点で漏れる。

政府も下請けに丸投げしすぎ!
下請けに中国人や韓国人など外人大勢いるのでそこで中抜きされる。
最近だと年金情報だだ漏れ。

スマホのアプリなど情報がだだ漏れです。
LINEなど典型的な情報収集機です。
    • good
    • 0

誰にも言わない!


情報管理の基本だね。
    • good
    • 1

貴方が他人にその話をするから漏れるのです、秘密事項なら誰にも話さなければその話は誰にも漏れる事は無いと思う。

    • good
    • 0

スパイ工作諜報機関が潜入してます。

日本はスパイ工作諜報プロバガンダ防止法を早く、制定するべきです!
    • good
    • 1

真面目に答えると今はもうゼロトラスト時代です。


「何故」が多すぎて塞ぎきれないんですよ。
情報を漏らさない努力よりも追跡する努力のが必要ですね。

結果、漏れにくくなります。
    • good
    • 1

天網恢恢疎にして漏らさず

    • good
    • 0

誰かが漏らしているから。

    • good
    • 3

水と情報は低きに流れるもの。

    • good
    • 0

話すから。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!