アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インド・パキスタン・北朝鮮などのように核兵器保有の国は増えているのに、平和憲法を導入する国が増えないのはなぜでしょうか?

A 回答 (10件)

>平和憲法を導入する国が増えないのはなぜでしょうか?



それは、さきの大戦で日本が、ボロボロに敗戦して、
アメリカに叩きのめされたので、もうほんとに戦争はいやだ、
いっそのこと軍隊なんか捨ててしまえば、もう戦争ができない。

「じゃ、外国が攻めてきたらどうするの?」
「今は、そんなこと考えられない!」
「ボロボロにやられすぎて、戦意喪失してるし!」

っていう状況だったので、特別です。
もし、インドでもパキスタン、北朝鮮でも、
日本みたいにボロボロに敗戦したら、
戦意喪失して、平和憲法になると思います。

平和憲法というのは、きれいな言葉で言えば
「不戦の誓い」ですが、ようするに戦意喪失したっていう
ことです。アメリカに二度と歯向かったりしないように
そう作り替えられただけ。

優等生みたいにええかっこして
「憲法9条にノーベル平和賞を!」とかいうものじゃないと思います。
    • good
    • 2

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。

きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。

ヨハネの黙示録 13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


 地球は、水の惑星とも云われますが、水も0℃ 以上無いと凍ったまま、何の変哲もない白い世界が広まったまま変わらない、そんな極地映像もある。
 暮らしの色彩、変わらない世界がある、そんなのもイデオロギー・蟋蟀の音色でしょうか。

 上っ面ビラ・プロパガンダとしては、昨年某大河ドラマTV“青天に大赤字” - (日銀札使えと帝国領内画策していた)、そんな戦地メンタルブレーン、金権札隷属社会巣窟というのもあるのでしょう。
 どっかの営業年数営業行為、一部の金庫の暗黒イカ墨数字様様となって、どっちらけのにわとり、黒字でカラス、議員給与なのだか、汲々なのだか、計理人形は音無しで狂っている。


.
Money As Debt テキスト版 _
 私たちの生活を支配している二つの大いなる神秘がある。
『愛とお金』だ。

「愛とは何か」という疑問は 物語や本、歌、映画、テレビなどによって 際限なく探求されてきた。 / /
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
 長い間のうち 中央銀行に支えられた銀行ネットワークの準備預金制度は 世界的に広がりました。 /
 法定通貨は政府によって作られます。法律では 市民がこの法定通貨を受け入れなければならないと言明しており、このお金を使わないと裁判所は助けてくれません /
 なんのことはない この信用貸しのお金は、新しいローンが組まれるにつれて、また古いローンが償却されるにつれて毎日莫大な量がつくられたり 無くなったりしています。 /

『私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---


 全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?/
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 /
 しかし彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。 / /
 選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。 /
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation...
.




 憲法改正などと、お騒がせ政党も暗躍するようですが、法、法律の、どこを改正するといぅのやら、¥ $ 、どっかのモノ真似して、世界に拡散して、人倫汚染しているとも、見受けられる。
 どっかのモノ真似である。 そんな音色で、満ちているのかもしれない。
 極東裁判の某判事のまとめにも、どっかのまねをした、そんな番組もあったような。
 どっかのものまね、目に庶民が無い。目に民が無い。庶民に、安眠の日、訪れること無い国会狢、おなじ穴の狢は、選挙満期ではなく札付きのインチキ金かもしれない。

 TVで、マスクがとれたとおもったら、今度は、軍事が出番とでも言いたげな台頭ぶり、どこの政権・政策も、愚が出番をいうような。
    • good
    • 0

「平和憲法」と仰っしゃりますが単なる奴隷の憲法ですから。

日本だって別に自分で導入したわけじゃない。占領国アメリカに押し付けられただけです。
    • good
    • 1

戦争は国際紛争の解決手段として、国際法で認められているから。

 拳銃所持が国民の権利として憲法で守られているアメリカが、銃所持を規制できないのと同じようなもの。
    • good
    • 1

ロシアみたいな狂国がいるからドス‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 1

1,平和憲法で国が護れる、なんてことを


 信じている人はいないからです。

2,北朝鮮みたいなしょぼい国に、国民を
 拉致されても、何も出来ない国が
 平和憲法など宣伝しても、誰も 
 聞く耳など持たないからです。

3,日本語を読める人がいないからかも。
    • good
    • 2

武力対武力では犠牲が増えるだけで解決しないというのが今回の紛争です


戦争放棄の意義を考えるのにいい事例だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和憲法はどうして世界に広まらないのでしょうか?

お礼日時:2022/04/20 18:35

こんばんは!



>平和憲法を導入する国が増えないのはなぜでしょうか?

そうですね…、憲法で自国の防衛を否定しているのは、日本の憲法だけです。「平和憲法」といって、憲法論議をさせないようにしているのが、共産党や立民・公明党でしょう!

攻めて来る国は、相手の国の憲法を尊重する気はありません!(^_^;)
    • good
    • 3

誰もそれを平和憲法と思ってないからです。

あれは自滅憲法です。9条を守れと言う日本共産党が何を企んでいるかよくわかるでしょう。
    • good
    • 3

平和、平和と唱えた所で、敵国が攻めて来るのを止められないのは、ロシアの侵攻を見ていれば分かる事でしょう?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!