プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬の名前 〇mg 6錠 3×(朝、昼、夕)

これなのですが、1回6錠なのでしょうか?
3錠×(朝、昼、夕)だと9錠になってしまいますか?

よく分かりません。わかる人教えてください。

A 回答 (4件)

処方箋ならば1日6錠を朝、昼、夕の3回に分けて服用する指示です。


1回2錠ずつ。
    • good
    • 2

3x は分3 の意味ではないかな?


なので6錠を朝昼夕の分3で服用だと思うな。つまり2錠×3回では?
    • good
    • 1

薬袋の記載がこの通りなのだろうか・・・・


分かりにくいね

この通りだとすると
朝昼晩の三回 それぞれ6錠でしょ
    • good
    • 1

6錠を3回です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!