アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツムラの麦門冬湯をごはんの30分前くらいに飲まないといけないのですが、授業があるのできっちり30分前に飲めないです。1時間くらい前かごはんの直前になります。このような時にはどのタイミングで飲めばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

前がだめなら、30分後でも構いません。

直前直後は効果半減します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/31 21:00

そう言う場合は飲める時に飲んで良いはずですよ。


御飯の30分前と言うのはあくまでも目安であり、その方が規則的になりますし。
但し、30分前と言う事なら食前が基本と言う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/31 21:00

食前服用でもいい薬なんで、ご飯を食べる前に飲んでください


https://www.tsumura.co.jp/kampo/g_medical/pdf02/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/31 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!