アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

49才の女性です。
今年の4月頃から抜け毛が多く悩んでます。

昨年の3月より、うつ病になり現在ジプレキサ(総合失調症)の薬を夜1.25mg(1/4錠)とナオリーゼ5mgを1日3回服用しています。
甲状腺、女性ホルモン検査も異常なく、皮膚科も受診しましたが、特に抜け毛の原因は分からず、加齢によるものと言われました。

しかし、抜け毛が量がとても多い(洗髪時約100本)ので、現在服用中の薬の副作用か、或いは、2月頃美容院で縮毛矯正とカラーリングを同時に実施したことが影響しているのかと色々悩んでいます。

ジプレキサとナオリーゼを服用して抜け毛の量が増えた方はいらっしゃいませんか?

どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

うつ病の治療中にさらに脱毛なんて気が滅入りますね。私の友達は、ジプレキサを長期服用中で最近10ミリから5ミリに減らしたそうです。一時脱毛した事もあるそうですが、また戻ってきたそうです。その人は脱毛自体は強いストレスが原因で、脱毛によってさらにストレスになるので、あまり気にしない事が大事なんやけどね~。とのことですよ。帽子でもかぶってあまり気にしないで(^_^)といっても気になりますよね。
その友人はナオりーぜの事は知らないそうです。友人は今年40か41歳です。
私は46ですが服用中の薬とかは無いですが、髪の毛は以前に比べるとスゴク抜けますよ。私もくせ毛で、縮毛矯正していました。気に入った美容室がなくて、あと高いし1年以上していません。
でもやはりくせが気になって美容室は探していました。が、最近、会った友人がいやにサラサラツヤツヤしているなと思ったら、美容サロンで100%へナのカラーをしているそうで、私もへナをためしています。まだまだサラサラツヤツヤではありませんが使用感はいいですよ。その友人のへナサロンは紹介ビジネスのサロンで、私は紹介ビジネスはしないので自分でネットで品質の良さそうなへナを調べて通販で買いました。知らなかったのですがへナはとても美髪効果があるハーブのようです。他にも髪にいいハーブが色々あるのも知りました。やはり、そおゆうのはインドのアユールベーダはすごいです。今使っているアミノ酸系のシャンプーが終わったら髪のお手入れはへナとミックスハーブたちでする予定です。
肝心のお薬の事はそっちのけで長々とへナの事ばかりすいません。あまりお役に立てませんでしたね。両方のお薬を服用されている方から、回答がくるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早々にご回答ありがとうございました。

ある程度の年齢になると抜け毛の量が多くなるのですね。
気が楽になりました。

へナも試してみたいと思います。

ありがとうございました。
大変参考になりました。