アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗にいったことが妻にばれ、別居され、婚姻費用を毎月20万円払わされています。電話、ラインすべてブロックされ連絡すらできずもはや未練もないので弁護士を通じた離婚調停を申し立てても欠席で不成立になりそうです。何らかのメリットを渡さないと厚生年金、健康保険、婚姻費用の美味しさからたかられ続けており何とかして離婚したいのですが、どうしたら良いものでしょうか。扶養から外し、世帯分離をすることも考えておりますがなにか不都合生じるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 向こうは国民年金と健康保険自腹になりますよね。税金の不要は10万くらいですが、両方を相手に払わせると結構な金額ですよね。そういう嫌がらせでも良いのです。全財産と言いますが、本当に私が苦労し心療内科にも行きながら稼いだものをそんなに簡単に渡せないです。婚姻費用があまりに高すぎます。実態にあってないとしか言いようがないです。夫婦はやはり経済的に同等でないと圧倒的に男がバカを見ますね。

      補足日時:2022/04/20 20:49
  • ありがとうございます。勝手に出てってというのがぴったりと言うか計画的な感じで弁護士に相談しての行動でしょうが本当に非常識と言うか、アドバイスをする弁護士にも困ったものです。離婚調停をしますが不成立になった場合、風俗でも離婚裁判は棄却されてしまうのでしょうか。

      補足日時:2022/04/20 21:55
  • 反省はしてましたが、別居をして婚姻調停期日通知が来てからは嫌悪感を抱くようになりました。平穏な生活を送りたかったのですが計画別居で台無しにされお互い被害者感情を持っています。お金で解決できるならばどの程度で納得されますか。参考で教えてください。今は電話もメールもブロックされこちらの代理人からも困った相手と言うことになっています。

      補足日時:2022/04/21 09:22
  • 風俗の何が悪いのかが根本的にわかりません。弁護士も裁判官も風俗のお陰で不倫問題が少なくなってるのは認めていることですし、有責でもその前から婚姻関係が破綻してたとして裁判に引っ張り出してあることないことこちらからも主張する意気込みです。勤労もせず寄生して金だけを引っ張ろうとする根性を叩きのめしたいところですが、協議でおとなしく金を受け取ってくれれば余計な時間も費用もお互いかからないのではと真剣に考えております。

      補足日時:2022/04/21 16:02

A 回答 (6件)

コロナ禍の中、感染リスクが高い風俗に行ったのだから仕方ないのでは?奥さんのことも危険に晒したのですし。

有責配偶者(別居、離婚する理由を作った方)はあなたなのだから。奥さんの言う通りにして、ひたすら反省するしかないのでは?

風俗に行かなければ、悩む必要もなかっのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

モヤモヤがとれました。法的に粛々進めます

お礼日時:2022/04/24 16:00

困った相手、つまり、話会いを持てない相手なのであなたの方で離婚手続を粛々と進めるべきです。

協議に参加するかしないかは相手の自由です。法律に反しない方法であなたの意思を伝えておきましょう。簡単にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。意思を強くもってがんばります

お礼日時:2022/04/24 16:00

風俗に行き、奥様を裏切った事、反省してますか⁇


女性からしたら、裏切られ、信頼関係も崩れ、あなたがそんなことをしなければ幸せに生活していけた将来が全て崩れてしまったわけですから、普通に生活できるだけの暮らしの保証はしてもらって当たり前です。
生活の心配がなければ、すぐにでも離婚したいのは奥様の方だと思いますが。
    • good
    • 5

迷うことなく婚費を中止すればいいだけです。

勝手に出て行ったのですから、何も渡す必要はありません。何なら家の鍵を変えて、奥さんの荷物を送り届けるなりどこかに処分してもかまいません。奥さんが家を出た理由は、正当な理由ではありません。奥さんの気持ちの問題です。その上で離婚調停を申し立てればいいです。簡単な話です。細かいことにこだわる必要は全くありません。以上は実務の経験上から申し上げています。
    • good
    • 1

「夫婦は同程度の生活をする権利がある」



これが前提です。
相手が保険料などを払って、あなたより低い生活水準になれば、婚姻費用増額となるかもしれません。

嫌がらせとか感情的なことを考えるより、しっかりと計算した方がいいです。
拗らせればますます相手は離婚に応じなくなります。
相手を満足させた方が離婚は早く決着がつきます。
    • good
    • 0

扶養から外したら、あなたの収入から扶養控除がなくなり、税金が高くなるだけです。


つまりあなたの手取りが減る。
世帯分離しても結婚している限り、婚姻費用は払わねばなりません。

離婚したいのなら、全財産を譲り、それでも足りないのなら、借金して慰謝料なり和解金として払うと条件提示したらいいのでは?
お金払うのがイヤだ、では離婚できません。

全財産投げだして、借金抱えてでも離婚したいほどイヤな女、って思えばいいじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A