アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都でシングルマザーとして生活できるもんですか?
実家は地方なので頼れません。

質問者からの補足コメント

  • 子供は0歳で今は専業主婦です。

      補足日時:2022/04/20 23:20

A 回答 (6件)

無職のシングルマザー(離婚した独身女)を「専業主婦」とは言わない。


それを言えば男の独身ヒキニートも専業主夫だ。
まず働け。
社会に出ないと何もわからないだろ。
子供はどーすんの?
質問者が親に頼れなくても子供=孫は祖父母に頼れる。
子供を貧困の道連れにするな。
    • good
    • 0

お望みでない回答かもですが。



風俗でバリバリ稼いでいるシングルマザーはけっこういると思うよ。

東京都っても色々だけど。都心ならけっこう稼げるかもね、昼も夜も働くとか。

でも0歳児抱えてたら厳しいんじゃ?

母子手当とか色々活用、養育費支払わせるのも大事だよ。

てか、なぜ離婚したいの?
    • good
    • 1

知人が東京で子供二人をシングルで育てています。

朝も夜も働き通しで持病も抱えています。
ご両親は既に他界していますので、頼る家族は居ません。

まだ仕事もしていない専業主婦にシングルになる覚悟はありますか?
貴方が思っている程、シングル家庭は甘い世界ではありません。
なぜ離婚をお考えなのか存じませんが、まだ仕事もしていない人に親権は与えられませんよ。親権が持てない場合、養育費を支払うのはあなた様ご自身です。
    • good
    • 1

専業主婦で離婚したらシングルマザーは一人では暮らしていけません。



ろくに稼ぎもできず自立も出来ず生活も出来ず子供を苦しめる様になります。

実家に帰るか帰れない場合は子供を施設に預けて下さい。
    • good
    • 1

>今仕事を探してます。


だから、どんな仕事ができんの?
それでいくらぐらい稼げそうか、見積もりでも出して、
支出と比べれば、やっていけるかどうか、
判断できるじゃない。
てか、そういう見積もりだすしかないじゃない。
まだ何もやってない状況なんだったら。
シングルマザーにすらなってないんでしょ?
金の問題より、もっと心配することあると思うけど。
金さえありゃ、1人で子供育てていけると思ってる?
甘いねえー。
ま、どうでもいいけど。
    • good
    • 1

収入によるんじゃない?


いくら稼げんの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専業主婦なので稼ぎ0です。
離婚したいのでお金貯めるために今仕事を探してます。

お礼日時:2022/04/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!