エメリーペーパーって何なのでしょうか?
錆取りペーパーということはわかっているのですが・・・。
サンドペーパーと何が違うのでしょうか(材質等)?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「磨研紙や 風船紙のこと」
http://plaza8.mbn.or.jp/~owc/wwrel/wwrel-18.html
(木工関連資料)
http://www.hct.zaq.ne.jp/cpaar702/crownabj/howto …
(研磨布紙の沿革)
このページの記載によると、「ギリシャのナキサス島のエメリー岬から取った石」のようです。
地名(岬名)のようですね。

番号(粒度?)はいろいろあるようです?

ご参考まで。

参考URL:http://inpaku.washi.ne.jp/genkou/dento14-5.htm
    • 0