dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔はコカインが入っていたという話を聞きますが、事実ですか?

「コカ・コーラ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    嘘なら嘘、本当なら本当でせう。真実は複数あり得ない。
    日本コカ・コーラ株式会社は名称の由来について単に「語感がいいから」だとして、コカイン混入説を全否定してるさうです。

    「コカ・コーラ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/21 06:12
  • ムッ

    今はね。昔の話を聞いとるねん。10年前やない。コカ・コーラが誕生した当時のことや。意味解る?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/21 07:36
  • HAPPY

    コカコーラは毒だが、コカ・コーラは健康飲料や!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/21 07:38
  • うーん・・・

    >その説を明確に否定していますけどね

    あんさん本当に知っとるんけ?コカ・コーラの役員なのけ?
    それは私が補足で書いてます。「日本のコカ・コーラ」やなく、日本コカ・コーラ株式会社は、名称の由来を完全に否定しとるちゅう噂や!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/21 07:44
  • HAPPY

    正しくはウィキピーディア。それぐらい常識よw

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/25 20:38

A 回答 (6件)

ウィキペディアのことです、それぐらい調べましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないし知りたくもない。そないなもん信用してる奴に用はない。

お礼日時:2022/04/21 19:38

はい、アメリカのコカ・コーラには入ってました。

日本で作ってる奴は入ってないです、全否定されてます。
詳しくはウィキ見たら分かりますよ。
因みにコカ・コーラの日本サイトでは前述のとおり全否定されてます。
https://j.cocacola.co.jp/spn/info/faq/detail.htm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ全否定するのですか?
ウィキって何?

お礼日時:2022/04/21 18:34

残念ながら、


入ってはいません。
誠に残念ですッ!

Coca-Cola Refreshes You !
この回答への補足あり
    • good
    • 3

今も果糖ブドウ糖の塊であってめちゃめちゃ体に悪いですよ



コカコーラは体に悪いのが好きなんです昔から
この回答への補足あり
    • good
    • 1

本当です


コカ・コーラが作られた当初は原材料として
コカの葉が使われていました

https://www.nec-nexs.com/bizsupli/break/topic/in …

コカ・コーラの名前の由来は、コカインのコカです
もっとも、日本のコカ・コーラはその説を明確に否定していますけどね

尚、コカが使われていたのは当初の物で1903年からは
コカインは除去されています
この回答への補足あり
    • good
    • 0

嘘であり本当でもある



事実は
米国でコカ・コーラの注文の仕方(隠語)で麻薬取引出来ていました
麻薬の種類としてコカインが入っている物もあったそうです

日本では一切入ってはいません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!