プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スプラッシュとかもキリンレモンなどのパクリですよね。
ほとんど味も同じだし

スプラッシュが500mlでイオンとかヨーカドーで500ml68円ぐらい
キリンレモンが450mlで78円ぐらい


ポカリスウェットが500mlで95円ぐらい
アクエリアスが500mlで68円ぐらい

ポカリの1,5リットルタイプが178円ぐらい
アクエリアスの2リットルペットが148円ぐらい

サントリーが南アルプス天然水のスパークリングだしたら
コカコーラ社がまねていろはすスパークリングだして、ちゃっかり量を520mlと少し多めにして。

午後の紅茶をまねた紅茶花伝とか。

コカコーラ社って金があるのか、CMだけバンバンしてるけど
結局は元祖のコカコーラのぞけば
他社の製品をまねたようなのを出してるだけなんですよね。

ジョージアもいろんな種類だしてるけど
ジョージアのペットタイプとかサントリーBOSSで評判よかったからまねたかんじでしたし。
そもそも缶コーヒーなんてスーパーで58円とかでうってるのを
自販機だと120円ですしね(100円の自販機とかも結構あるけど)
自販機でたいしておいしくもないコーヒーに120円はらうなら
セブンイレブンで100円の淹れたてコーヒーの方がおいしいしね

それでサントリーあたりが容量をかなりふやして350mlぐらいのペットだして
人気出たらコカコーラ社も似たのをだしたり。

A 回答 (6件)

そうですね。


で、質問はそれだけですか?

というか質問ではなく「コカ・コーラ社はパクり」ということを長々と説明してるだけのようですが(笑)
    • good
    • 1

スプラッシュって?


スプライトのことならこれは日本生まれではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スプライトでしたっけ
コカコーラ社がだしてる
キリンレモンみたいの。
キリンレモンが1928年に発売されたそうなので
92年前
スプライトってそんなに歴史長くなさそうなので
アメリカのコカコーラ社から日本法人のコカコーラ社にきたのかは
わかりませんが、パクリですよね。

お礼日時:2020/06/06 07:33

資本主義社会だからどの業界もそうです。

お陰で、安く買えます。でも、選ぶ権利は、買い手にあります。
    • good
    • 2

コカ・コーラ社のコカ・コーラ以外の飲み物は、コカ・コーラ社製品だと知っていてから飲むと、そのイメージからどこからかコカ・コーラ臭がしてしまう。


コカ・コーラ臭のするコーヒー。
コカ・コーラ臭のするスポーツ飲料。
コカ・コーラ臭のする紅茶。
コカ・コーラ臭のする果汁飲料。
コカ・コーラ臭のするお茶。
コカ・コーラ臭のする乳清飲料。
コカ・コーラ臭のするコカ・コーラ社製のコカ・コーラ以外の飲料。
    • good
    • 0

好きなのを買えばいいだけ。


どこも同じようなのだしてるからね。
    • good
    • 1

飲料メーカーのすべてがお互いにパクリあってます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

サントリーとかアサヒとかって結構、自社でオリジナルだしてません
炭酸水なども
アサヒのウイルキンソンなどはかなり昔からあり
炭酸水が便秘にいいとかテレビでやって
サントリーが南アルプスの炭酸水だして
それでコカコーラもいろはすスパークリングとかだしたり

コカコーラエナジーなんかもろそうですよね

レッドブルやモンスターエナジーがかなりの市場規模になり
コカコーラもまねてコカコーラエナジーだしてきたり

QOOとかいうオレンジやアップルジュースなどもサントリーのなっちゃんが先にだしていましたし

コカコーラ社ってコカコーラ以外は全て他社のパクリ物のような。

お茶なども伊藤園のおーいお茶や天然ミネラル麦茶が先駆けだと思いますが
綾鷹とかCMだけめだたせて
麦茶もなにかだしてますね

お礼日時:2020/06/06 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!