プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お礼の手紙なのですが
100均の便箋ってどうなのでしょうか?

やはり100均だと質が低いのでしょうか?
それとも便箋は100均でも十分なのでしょうか?

A 回答 (4件)

例えば、年末にカレンダーを売っています。


百均のカレンダーは紙が薄くて、六曜などの記述もない。
安いなりですが、確認するだけならそれでもよい。
 
話を戻して・・・
自分でメモ代わりに使うのであれば、それでいいと思います。
せも、お礼の手紙であれば、やはりそれなりの便せんを使う事も心遣いの1つではないでしょうか?
安ければ、やはりそれなりです。
 
文具店で買ったら生活に支障が出るわけでもないでしょう。
    • good
    • 0

100均の文具の紙製品。

例えば便箋、レポート用紙、ノートなどは、
コクヨなどの一流ブランド品に比べれば、見劣りすることは否めません。
 目上の方にお出しする手紙なら、避けられたほうが無難でしょう。
    • good
    • 0

実際に100均の便箋を使っていますが、質的に問題はありません。


文具店で買うものよりも数が少ないだけです。
    • good
    • 0

ギフトにデパートの包装紙が大事な人は、


お控えください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!