アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えてください。ハーブみたいなですが✨

「この花の名前を教えてください。ハーブみた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本日4月21日の写真です。

      補足日時:2022/04/21 16:57

A 回答 (3件)

スカルキャップ。


ググれば出てきます。
googleの画像検索で画像をドロップすればいいだけです。
    • good
    • 0

キャットミント?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

キャットミントのようです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/22 17:04

日本での通り名は 立浪草(タツナミソウ)


シソ科タツナミソウ属 英名:Japanese skullcap
花が波立つように開花することからつけられた名前で
精力旺盛で種でも増えるので雑草のごとく繁茂する
海辺から山岳地方まで、生育範囲は広い
白花や桃花も見かける他、地方によって花形や葉形が少しずつ違う変種が多いので特定は難しい

https://ameblo.jp/himawari-ohana7/image-12734147 …
https://blog.goo.ne.jp/eiwa-6000-2/e/ae245765188 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タツナミソウに似ていますが、ハーブらしいのですが!

お礼日時:2022/04/22 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!