アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人情報など入力したことのあるHPを
他人に紹介したら個人情報は漏れますか?
        ↓↓↓↓

入力する欄をダブルクリックしたら以前に入力したものがでてきますが、
それごと紹介してることになるのでしょうか??
紹介する時は一応消してますが、単なる無駄手間でしょうか???

その他注意点などがあれば教えて下さい。

重複&カテ違いだったらすいません。(一応検索しました。)

A 回答 (2件)

そのHPがどのようなつくりになっているのか分かりませんが、一般的には問題ないので、大丈夫だと思います。

前に何らかの自分の情報が、入力フォームに書かれている事がありますが、それは自分のPCに記録されている情報です。
相手がそのHPを見るときは、また別のサーバ(コンピュータ)からWebページのデータをひっぱってくるわけですから、入力フォームにあなたの情報が書かれいる事はありません。
その場所のURLを誰かに伝えても、情報が相手に伝わる事はないでしょう。入力ホームに書かれていた情報が自分には見えても、相手には見える事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
漏れることはないんですね。安心しました♪♪

>入力する欄をダブルクリックしたら以前に入力したものがでてきますが、

それって、クッキーを使っているからでしょう。
詳しいことはPCに得意な方に聞いていただきたいんですが
ダブルクリックしたらcats222さんのアドレスが出てくるというのは
cats222さんのお使いのPCのブラウザだけのお話で
たとえば私のPCからそのサイトにアクセスしてクリックしても何も出てきません。
私が自分の情報を入力していたら、その情報が出てくるでしょう。
同じPCを使わない限り情報は漏れませんからご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
クッキーっていうんですか。。。
勉強になりました♪ ( ..)φメモメモ