アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家「天皇のおっさん!」

天皇の従者「なっ!貴様陛下に向かっておっさんだと無礼者!」

天皇「ハハハ、まあ良いではないか。面白い奴だ」

天皇の従者「しかし陛下・・・・」

天皇「私がよいと言っておるのが分からぬのか・・・?」

天皇が残酷さを秘めた目で従者を見る。従者は怯え萎縮する。

天皇の従者「い、いえ!滅相もございません!」

天皇「お前は下がっておれ」

政治家「おっさん、相変わらず手下の教育がなってねぇなあ」

天皇「ワッハッハ、お前にそれを言われてはかなわんよ!」

A 回答 (6件)

天皇をおっさん呼ばわりした議員は死ぬでしょうな。

もちろん、皇族は何もしない。だが、正統派の右翼が居る。彼らは天皇陛下万歳の人達。正月に新年の挨拶で天皇陛下万歳と叫んでる人ら。彼らが絶対許さない。それこそ(天誅)共産党の奴らでさえ、天皇制反対とは言ってるが、おっさんとは口が裂けても言わない。死ぬから。
    • good
    • 1

海軍将校は「天ちゃん」と呼んでたそうだが。


もちろん私的な場に限る。
    • good
    • 0

数年ぶりに、下らん質問が復活したか。

    • good
    • 0

お兄さんと、呼びなさい。

    • good
    • 1

完全に妄想。

漫画の世界。

現代日本の天皇は権力者ではないので、こうはならない。
また戦前における天皇は、神。不敬罪で即逮捕。
    • good
    • 1

実際、天皇は「品」の塊なんだから、別に天皇だから敬えとは言いませんが、そんな人をおっさん呼ばわりする人って空気読めないと思います。


空気読めないってのはさすがに政治家の資質が問われると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!