dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

❶❷どちらの女が幸せだと思いますか?


❶結婚できたが、旦那の稼ぎはそこそこで、子供が居て養育費もかさみ、自分の自由にできる小遣いも捻出するのに苦労している。独身の頃は毎月美容院通いに余念がなく、サロンを渡り歩く生活をしていて、今は1000円カット通いしている。
❷結婚してないが、親の遺産で悠々自適に暮らしている。


ちなみに私は❶です

A 回答 (1件)

20代後半女です。

この二択であれば正直②です。周りには結婚出産して家庭を築いてる友人もいますが質問者さんが仰るように生活が困窮しているのが見てとれて私の方が少し悲しくなりました。元々おしゃれや美容が好きな友人だったので、好きな事にお金をかけられず一気に老け込んだようにも見えてしまいました。好きな事の我慢を強いられる彼女が私にはそれがとても幸せそうには見えなかったです(余計なお世話ですが……)何を重要視するかによって変わってきますが、その二択だと②、大好きなペットと友人に囲まれて我慢が必要ないストレスフリーな生活がしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も、結婚した事に少なからず後悔しています…。
人生上手く行きませんよね…。

お礼日時:2022/04/22 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!