アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスのル・ペン氏に、日本の高市早苗氏。
お二方、共に逞しいね。
だから、ついつい頼りたくなってしまう。

☆ 嗚呼、このお二方に未来を託してみたい!

そう、思いませんか?

※ 男の時代はプーチンで終わらせなければ。
※ 習近平もいらない。
※ これからは、女性の時代が必要だ。

質問者からの補足コメント

  • 強い女性の活躍に期待はするものの、ルペン氏が敗れたことには安堵しています。

    何しろ、プーチン崇拝者みたいだからね。

    皆さま、ご回答を有り難うございました。

      補足日時:2022/04/26 15:49

A 回答 (15件中11~15件)

話題が変わるから、連投しますね



プーチンや習近平がいらない理論
北朝鮮がいらない理論

これは危険だと思いますよ

こう書くと危険な思想の持ち主に思えるけど理由を書きますね

第二次世界対戦以降に訪れた
日本だけに限定して平和をかんがえたら
プーチンや習近平、当然北朝鮮などなど
色んな要素が絡み合ったから

日本は平和であったわけで

過去を否定してしまうの、未来を否定してしまう事に繋がりそうですもんね

プーチンや習近平・北朝鮮が必要なのか、不必要なのかは
個人の思想や、西側諸国の考え方だけに限定してとらえるよりも

自然の流れに任せる方が1番だとはおもいますよ

プーチンや習近平が失脚するとするなら

それは、個人の思想や西側の思惑ってより

時代の流や、現世での必要性と捉える方が
個人的にはしっくりくるからね

排除の論理や、排除に向けた陰謀などなど

とかく、個人の思想で必要性をはかったり!
西側諸国(主にアメリカのごり押し)の価値観ではかったりとしてて

社会全体にとっての必要性って
特定の個人や団体が決めて良いのか?
特定の個人や団体も社会全体の一部でしかないはずだとも言えますもんね

全体主義なんて言われてる時代だけど

全体にとっての必要性を考えるのは
個人や一部の団体であるとするなら

それは全体主義だと言うよりも
選民主義や排除の論理でしかないですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成り行きに任せるのが良い、とのご意見かと受け止めました。

お礼日時:2022/04/23 22:36

未来を誰かに託したくなるのが


いまの民主制度ではあるけど
誰かに期待したり、誰かに任せたりすることから
特権や独裁に繋がるのが
民主制度の難点でもありそうですね

高市さんに期待が集まるのは
野党が話にならないからってな事実が言えてしまい

自民党の中で、揺れ動くだけの話になってしまいそうですね

アメリカみたいな、民主党と共和党だけの政治になると
与党と野党が競り合うからよさそうな政治に思えるけど
実際には過激な方針転換の繰り返しばかりで
国民の分断や二極化の原因にもなってますもんね
リバタリアン党てな第三政党があるけど話題にすらでないのが
アメリカの分断や二極化を印象付けてて

民主主義ってどうあるべきなのか?
まったく、わっからんのがワシの個人的な考え方ですよ

女性が逞しくなったのは
喜ぶべきか!
それとも、男性が弱くなったと嘆くべきか!

未来を考えるときに
女性や男性てな捉え方をしなきゃならん考え方は
個人的には、ちと危険ではなかろうかとも思いますよ
性差よりも、託すなら個人の資質や人格であるべきかなぁ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物事は時計の振り子のように動く。

そう思うと、

今は、女性の台頭を待つ時、のように感じますが。

お礼日時:2022/04/23 22:34

女性の方が愛があるのではないでしょうか



愛のない政治は形ばかりに終止しますねえ

確かに今まで男たちがやって来た戦争は無茶苦茶でしたねえ

せっかく女性が家事をして躾、教え愛を注いで来た若者が

戦争であっさり死ぬのだから 女性は堪ったものではありませんねえ

プーチンはちょっとおかしいですが 習近平氏はもっと世界の声を聴くべきですねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアも中国も北朝鮮も、そしてもちろん他の国々も“存在”し続ける事に必死、なんですね。

平和を維持するには“足るを知る”と云う事を、国として受け入れなければならないと思います。

“拡張”は過去の事。
グローバル化した世界には、もはや通用しない“手段”ではないでしょうか。

日本の国家としての姿勢は、世界が“グローバル化”することに依って、正しかったと云えるように、思います。

但し“専守防衛”は、相手に脅威を感じさせるほどの“意力”が必要でしょう。

お礼日時:2022/04/23 11:41

ジェンダーでも、男女同権でも・・・最初から、プーチンや習近平は、要りません。


もちろん、あと二、三倍は、日本の政界で女性が活躍してほしいと思ってます。
ただ・・ル・ペンさんは、微妙です。女プーチンになったら・・最悪のシナリオになりそうな不安も!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その可能性、あるかも?

プーチン崇拝者らしいから。

そこがちょっと心配です。

お礼日時:2022/04/22 22:43

でもね、・・少なくとも、半分は男性ですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまらない回答ですね。

再回答をお願いします。

お礼日時:2022/04/22 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す