電子書籍の厳選無料作品が豊富!

故人のiPhoneを持っていますが、
この度私の手元から手放したいと思っています。

どのような形で処分するのが1番良いのか、アドバイス頂けると助かります。

契約解除済み、 パスコードは判明しております。
Apple IDは分かりますが、パスワードがわかりません。


このiPhoneを手放すにあたり
iPhoneの中の写真、電話帳などの個人情報の漏洩も心配です。

A 回答 (5件)

普通にリセットしたらいいです。

    • good
    • 0

手放すというのは安全に処分できればよいのか、それとも下取りや売却を考えているのか。


情報漏洩が心配なら物理的に破壊してしまったらどうかしら?道具がなくても大きめの石とかあれば、グシャって。知識なくても内部のパーツも全部潰せばOK
iCloudは利用してなかったのかしら?そっちのデータは?
    • good
    • 1

>遺族がいない人だっていますよね?質問と回答がズレてますよ……。


じゃあ、何でそういう情報を載せないの?
遺族がいないから預かっていると・・・
両親や兄弟ともに亡くなっているんですか?
親戚・縁者もいなんですか?
遺品を勝手に処分したら、あとでトラブルになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでと言われましても(--;)今回の「個人の携帯の手離し方」という質問において、故人との関係などの情報は必要ないと思ったからです。今回の論点はそこじゃないです笑
ちなみに親戚の方のご希望でこちらで預からせていただいていますよ^_^

お礼日時:2022/04/23 00:40

故人って、どういう関係ですか?


他人だったら遺族に返却ですよね。
そこから先どうするかは、遺族が決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこに関しては色々事情があり、私が預かっています。遺族がいない人だっていますよね?
質問と回答がズレてますよ……。

お礼日時:2022/04/22 20:49

携帯電話のショップか、Apple直営店に持って行き、中身を消して貰って下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!