dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本はウクライナ難民だけ興味をはらい。同じくUNCHRが危惧するエチオピア難民や、ミャンマー難民は無視ですか?

A 回答 (6件)

日本(人?)は、エチオピア、ミャンマー、アフガニスタンなど


を見下してるんです。上から目線なんです。
何を基準にしてるのか¯\_ಠ_ಠ_/¯

そして、白い人が好きです。

個人的に、縁あって? 知り合った場合は “色” は、関係なくなる。
面識がなくても、そんなふうになれたらイイですよね。

戦禍の中のウクライナ人、 毎日の様に報道されている(泣いている子供たち、老婦人、美しい女性) 「見ていて辛い、哀しい、可哀想、助けてあげたい」当然ですよね。

もし、戦死したロシア兵の父母、妻や子供、恋人が泣いている様子、
エチオピア、ミャンマー、アフガニスタンで泣いている人や
劣悪な生活状態、同じ尺で報道されたら、考え方も変わるのではないでしょうか。

又、それぞれの国の歴史を学ぶと、違った見解にもなるのでは。

それに、灯台下暗しで、日本でも戸籍のない子や虐待死させられる子。

皆んな違って皆んな可哀想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとう御座います。

お礼日時:2022/04/23 07:43

アジアやアフリカは、年中揉めている


ので珍しくないです。

それに加えて。

アジア、アフリカは人ごとで済みますが
ウクライナ戦争は人ごとではありません。

日本はロシアの隣国だし、
中国からすれば、日本はウクライナみたいな
ものです。

ウクライナは核を手放して、侵略されました。

ロシア、中国、北朝鮮。

日本にとっては参考にすべきモノが
沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年中国、ロシア、北朝鮮が日本に進軍して大虐殺するんですね。

お礼日時:2022/04/23 07:47

エチオピア、ミャンマーは主権国家の国内での紛争。



ウクライナ。ロシアが主権国家に勝手に攻め込んでる。
家で言えば、勝手に他人の家に強盗殺人で押し込んでる。

エチオピア、ミャンマーは家庭内(家族内)のイザコザ。
    • good
    • 0

政府も人間、好き嫌いは有る。


誰でも厄介者と素朴な人を選択するのは自然の成り行き。

難民でなく一般のアフリカ、中東、南米、東南アジア
諸国の人を簡単に入国させるのはデメリットしかない。

オシトヨシ日本は彼らにとって天国やりたい放題です。
入国条件を厳しくする必要があります。
    • good
    • 0

難民ではなく、避難民で、別枠のようです。

彼らは国が復興すれば戻れる可能性がある。アフリカ等に必要なのは教育だと思います。学校に行く人だけ支援するとか区別しないと、援助が人間を堕落させていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

近い地域から救えば良いのでは?

お礼日時:2022/04/22 21:14

日本は別に正義の味方とか平等主義では無いからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですね。

お礼日時:2022/04/22 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!