dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝から晩までTVでは震災地の復興が遅いことばかり言っています。♪♪♪
本当に東日本大地震の復興は遅いのでしょうか。♪♪♪
誰かは東日本大震災は広範囲で財源もないから震災復興の遅れは仕方ないと言ってました。♪♪♪
TV等マスメディアは遅い遅いと言うだけで何故遅いのか言いません。♪♪♪
東日本大震災の震災復興はTVで非難される程遅れず早くできるのでしょうか。♪♪♪
皆様どうすれば震災復興が早くできるか、お教え下さい。♪♪♪

A 回答 (7件)

本当に遅いですねっ♪♪♪


遅い理由は、お金の問題より決断力に課題があるからですよ♪♪♪

50キロ圏内の一般人立ち入り禁止、汚染物質はすべてその圏内で集積保管すると決断することができれば比較的早く達成できるでしょう♪♪♪
しかし、公表された事実から推測される事象に対応することを「風評被害」と間違った日本語を使うヒトが多すぎるため、決断ができず、結果としてなにも進まないというのが今の現状です♪♪♪

事実を捉えて、決断する勇気がまずは必要ですね♪♪♪

しかしこれとて、いずれ来るかもしれない原子力発電所を起因とする日本国の崩壊を考慮すると、そんなに急ぐ必要もないかもしれないですねっ♪♪♪

この回答への補足

補足日時:2013/03/14 17:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

具体的な進行が遅いというより、本来もう決まっているべき方針が立たないことが多いという意味ですね。


どっち向かってGOすべきかわからん状況が続いている。
先の回答にあるように、GOしてからも時間がかかることは明らかなので、それ以前ではどうしょうもない。
とはいえ、意味も無く進みが遅いというイメージがまん延しているのも事実。特に、被災者がかわいそうという感情論が先走る、無茶な言い分が多いのがおかしい。
>皆様どうすれば震災復興が早くできるか、お教え下さい。♪♪♪
あたなたが無償で働くか、全財産使ってNPOでも立ち上げて人送れば早く終わりますよぉ(連桁付き16分音符) ♪♪♪ (連桁付き16分音符)

この回答への補足

復興はあと10年も経てばわかりますよい。

補足日時:2013/03/14 09:20
    • good
    • 0

阪神淡路大震災とは違い、東日本大震災は、被害を受けた範囲が広すぎます。

だから、神戸はすぐに復興したといえども、東北の復興にはかなりの時間がかかるのです。神戸とは比べ物にならないくらい規模が大きい地震です。
はやく復興するにはどうすればいいか。多くの人がボランティアに参加することです。

この回答への補足

国民全部が1000円ずつ寄進すれば大分助かる思いますが。

補足日時:2013/03/14 09:15
    • good
    • 0

早いか遅いかも判らない人間が、「早く」って・・何?



アンタは「遅い」と思ってなきゃ、「早くできるか、お教え下さい。♪♪♪」は成立しないのだが・・。

統合失調か?

この回答への補足

そうです、あなたと同じバカです。いやバカちゃいまんねん阿呆でんねん。

補足日時:2013/03/14 09:16
    • good
    • 0

復興なんかしなくて良いよ


せっかく人間の我欲が綺麗に流されたのに また我欲が戻ってくるんだから



と 石原は言いそうです


♪リニューアルですね おめでとう

この回答への補足

補足日時:2013/03/14 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>財源もないから震災復興の遅れは仕方ない


という言質を受け入れるならば

>震災復興は本当に遅いのでしょうか
という疑問を持つというのは矛盾なんですけど、大丈夫ですか?

>TVで非難される程遅れず早くできるのでしょうか
あらゆるメディアの非難を受けないという意味でお訊きになっているのでしたらナナイーブすぎます。

>どうすれば震災復興が早くできるか、お教え下さい
国の財源をより多く復興に回すことに文句を言わず受け入れればよろしい。
風評被害を煽る低脳発言は論外ね。自己満足以外の誰のためにもならない。

この回答への補足

日本人は「絆」なんて上っ面バカが多いですが、ボランティアだって初めだけ、本当にこれからが必要なのです。

補足日時:2013/03/14 09:18
    • good
    • 0

>皆様どうすれば震災復興が早くできるか、お教え下さい。

♪♪♪

国難に対して♪♪♪をつけて質問するような不謹慎な公務員がいなくなれば
少しは早くなると思います。

この回答への補足

補足日時:2013/03/14 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!