電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既にコロナは弱毒化してるよね?


だから、もう恐れなくて良いんじゃない?

A 回答 (9件)

ワクチンの効果によってかなり症状が軽くなってます


未接種の人のみ危険かと思います
飲み薬が普及すれば収束でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 09:02

既にコロナは弱毒化してるよね?


 ↑
例年訪れるインフルエンザは
感染者は年に1千万、死亡1万ぐらいです。
致死率0,1%。

コロナの死亡は年0,9万人です。
致死率1%で、例年のインフルエンザの10倍。

コロナが怖いのは致死率が高いから
ですが、
オミクロンは0,1~0,2%
ぐらいの致死率です。

つまり、例年のインフルエンザと同じ
程度の危険性、というわけです。



だから、もう恐れなくて良いんじゃない?
 ↑
例年のインフルエンザと同程度には
恐れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。不治の病じゃなくなったのですね(^^♪

お礼日時:2022/04/23 10:27

今の症状は、花粉症と同じだからね。

(笑)違いは、花粉症は目が痒くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。」

お礼日時:2022/04/23 10:27

本来インフルて死ぬ人が生き延びてコロナで死ぬので見せかけの致死率が上がっています。



やれやれです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 10:28

以前は重症化し、死亡率も高い病気でしたが、弱毒化し他現在では、実質的に基礎疾患の無い健常者が新型コロナが死因で亡くなる方は、かなり少ないと思うので、以前と比較してそれほど恐れなくても良いとは思います。



但し、現在の弱毒化した新型コロナでも、無症状のケース以外は、感染したら食事もロクに食べれず、生きた心地もしないなどの症状の模様や、後遺症で悩む方も多いそうなので、やはり相応に恐れ、感染対策は怠らないほうが良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 10:28

「デルタに比べれば」という話で、オミクロンの毒性は初期型と似たようなものだそうです。


ワクチン複数回打っていれば感染や重症化のリスクは下がりますが、そうでないなら変わらずの脅威です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 10:29

そういう時が一番危ない 油断大敵

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 10:29

コロナは永遠です。

ワクチンうってワクワクしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 10:29

俺の周りの復帰した人の多くは未だに後遺症、特に咳に苦しんでるよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!