プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男です。

本日夕飯の支度でスーパーの帰り、住んでいるマンションのエレベーターが着きそうだったので小走りに走りました。
中には女性がのっており、『すみませ〜ん!』と声をかけましたが急いで閉じてしまいました。

ま〜今の時代何があるかわからないし、男性ならまだしも女性は怖いだろうなと納得しながらエレベーター前にいくと、各階で止まるのです。

二階でとまって『階段使えばいいのに』と思っていたら3階4階5階…結局私が住んでいる最上階12階までとまりました。

これは流石に酷すぎではないですか?
これでも女性の危機管理能力と納得しないといけないのでしょうか?
逆にもちろん何もしませんが私はあの女性の顔をハッキリ覚えてしまいました。

A 回答 (6件)

いたずら行為に見えます。

女性がそんなことしたいのなら、デパートに就職して、エレベーターガールをやったらどうでしょうか。
    • good
    • 1

▼異常な方ですから→無視しておく方が良いと思います。


◼️私どものマンションの方なら)逆に(先にEV乗って出ていく時には)一階で待機者の方の為に→一階ボタンを押しています。
▼今回の方は)屈折した方としか,思いませんね。
なお,EV内には)ミラーを,EV出口付近には→EV籠室内の動画を見れる『監視カメラ』を→設置しております。
従って)空き巣やマンション外からのEV利用者にも,防犯に役立っていますね‼️
(管理組合の元理事長より)
◼️まだ未設置なら→理事会へ設置要請されれば、どうでしょうか)
◼️私なら)そんな方は→常識のない失礼な方と思い→無視します。
▼相手にしないように❗
    • good
    • 1

その女性が押したとは限らないので どうする事も出来ません

    • good
    • 1

どこで降りたかわからないようにするためでしょうね。


ちょっと神経質な方だったと思ってあきらめましょう。
    • good
    • 4

自分が何階に住んでいるか判らないようにしたことだと思いますが、迷惑行為ですね、

    • good
    • 1

流石にやばいですね。


階段で行って欲しいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!