プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜコロナ感染者の数が少なくなると、人出が多くなるのですか?
第二波や第5波のピークが過ぎたときもそうでした。今もそんな感じですが

A 回答 (7件)

経済も大事なので収まったら経済を回すないと収まっても引きこもりだと


経済が衰退するから なのでアクセルとブレーキ
感染者が多い場合は加速度が上がるけど少ない場合は徐々の増えるのであってその時期は経済優先です
    • good
    • 1

感染者数が減ってれば感染リスクが減るので経済活動再開するのは当たり前だと思いますが。

    • good
    • 1

学習能力がとても低い人がいるから。



まあ、メディアに踊らされるのが好きなんだろうね。
    • good
    • 0

国民は皆が引きこもりではないので

    • good
    • 1

宣伝するからでしょう。

    • good
    • 0

そうです。

動物の本能として、行動範囲を狭めて、じっとして、生きることは難しいのです。特に人類は、太古より放って置いても、強制されることなく、世界中の隅々まで、勝手に行き渡ってしまったのですから。
一時、あの広い銀座ライオン・七丁目店一階では、土日・祝日にも関わらず、お客さんの数より、スタッフさんの方が圧倒的に多かった日や時間帯も少なくありませんでした。でも、今は、連日・・歩道上の外の角過ぎまで、数十分は並んで入店しています。
    • good
    • 2

コロナ禍の前までは、季候が良くなれば外へ出て色々な場所へ行っていたのです。



感染者が多いときは、それなりに無症状の感染者もいるわけですから、動き回ればそれだけ感染リスクは高くなります。

感染者が減ってくれば、無症状の感染者も減るわけですから、感染のリスクは下がります。

だから、このくらいなら動いてもいいかな、と思うのですね。

ところが、人が動いて行楽地などが込むということは、無症状の感染者もそういう場所に集まるということですから、やはり感染リスクは高くなるのです。

ま、ゴールデンウィーク後に新規感染者数が下降状態なら、新型コロナは収束に向かっていると言えるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!