電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は風邪とコロナ感染者のどちらが多いと思いますか?

コロナ感染者もかなり増えてるし風邪引く人は少なくなってると思いますか?

A 回答 (3件)

そういえば、この2年半の間、私は一度も風邪をひいてないことに気付きました。

もちろんインフルもコロナもかかってませんが、これは我ながら凄いと思います。
恐らく現在はコロナの方が多いと思います。
    • good
    • 0

発熱外来でのコロナ陽性率が90%近くなんで、確実にコロナのほーが多い


今は、風邪ぽい症状=ほぼコロナだと思ったほーがいいってさ
    • good
    • 0

コロナ感染対策の結果、ここ2シーズンのインフルエンザの感染者は激減と言えるほどの少数になっております



ですから類似する疾患である「いわゆる風邪」も同様に激減と呼べるほど
減少していると推定することが出来ます

実際に、自分や家族でもここ最近風邪で熱が出たとか学校や会社を休んだという事がありません
それ以前は、年間で言えばそれぞれ一回くらいは風邪で休むとう事があったのですからね

医療機関の様子を見ても、今はコロナ>風邪でしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!