dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕が感染してコロナはただの風邪だと言っているにも関わらずコロナは風邪ではないと信じている人が多くいるのはなぜですか?

A 回答 (13件中1~10件)

熱は40度でるし、近くにいる人への感染力がハンパないからです。

    • good
    • 0

只の風邪ってどんな風邪ですか?


普通一般に言われている風邪とは、細菌性の風邪であり、感染することは稀ですが、インフルエンザはウイルス性の風邪で感染します。
コロナもインフルエンザの一種で感染します。
まるで違うのが判りませんか。

今までのインフルエンザの死者は0.0008%
コロナのデルタ株の死者は0.0194%
コロナのオミクロン株の死者は0.0014%
デルタ株は猛威を振るい怖かったですが、オミクロン株は従来のインフルエンザと大差なくなってはいます。

何れにしても、普通の風邪とインフルエンザとではまるで違う事を知るべきですね。

ちなみに、コロナなど自分で対処できる免疫力を持っていると確信しているので、ワクチンも接種していません。
仮にコロナに罹って重篤化したとしても、自作の飲み物で友達は3日で治りました。
他の友達のワクチンによる副作用も無くなりました。
ハチミツとレンコンで誰でも簡単に出来ますよ。

もう一度言います。
コロナ(ウイルス性)と只の風邪(細菌性)はまるで違います。
    • good
    • 0

感染症の専門家が脅威と言っているので、それを信じています。

    • good
    • 0

後遺症との因果関係は解明中ですが、世界中の感染者のかなりの割合に起きているのは事実なので、「全く関係ない」わけではないと思います



コロナが風邪と同じなら、毎年冬場に多くの人が風邪を引いて、その後倦怠感が続いたり、咳が長引いたりする人が増加したといった話はあったでしょうか?
もちろん、都合の悪い情報は全て蓋をして、「後遺症なんて存在しない」と主張するのもありですけど、往生際が悪いと思われるだけですよね


https://www.covid19-jma-medical-expert-meeting.j …

コロナ後遺症の原因
現段階では明確なコロナ後遺症の原因が分かっていないが、いくつかの仮説が提唱されており[https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/hcp/cl … ]、世界中で研究が進んでいる。

新型コロナウイルスはスパイクと呼ばれる突起がACE2受容体に結合することで細胞内に直接侵入・増殖し、組織を障害する。ACE2は肺、脳、鼻や口腔粘膜、心臓、血管内皮、小腸に存在するため、後遺症として多様な症状を呈する可能性がある[Heart Fail Rev . 2021 Jan 11;1-11.][Crit Care . 2020 Jul 13;24(1):422.]。その他の仮説として、サイトカインストームの影響[JAMA Netw Open, 2019. 2(8): p. e198686.]、活動性ウイルスそのものの影響[Microorganisms, 2020. 8(4).]、抗体が少ないことによる不十分な免疫応答[https://www.medrxiv.org/content/medrxiv/early/20 …]などが挙げられている。
    • good
    • 0

ただの風邪で後遺症が続いたり、心臓や血管の疾患に罹りやすくなったりするんですか?



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221227/k10013 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナは後遺症が残ると思い込んだバカが勝手に後遺症残ってるだけです。

お礼日時:2022/12/29 18:31

素人判断だからです。


アナタは医師免許を持ってるのですか?
    • good
    • 1

コロナはただの風邪です。


新型コロナは新型の風邪です。
コロナは風邪ではないと信じている人は、コロナと新型コロナの区別が付いていないのです。
    • good
    • 0

薬も治療だって事を理解出来ていない低能の無知が居る事に心底驚いた(笑)

    • good
    • 1

No.4です。



>実際に僕がかかって今までの風邪と大差ないと言っているのですよ?

細菌生物兵器の威力が発揮されるのは、むしろこれからでしょう。
    • good
    • 0

コロナは風邪ではないからです。



そんな事も分からんのか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に僕がかかって今までの風邪と大差ないと言っているのですよ?

お礼日時:2022/12/29 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!