アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が思ったことをすぐに口にだしてしまい、いつも主人を不快にさせてしまいます。
何を言っても言い返してると言われます。わかりましたと言うと、不満そうに言うと言われました。


このことを結婚して10年以上前から言われているのにも関わらず、なおせなくて、私が主人の話を素直に聞かず、話続けけんかにます。

「お前とは終わった。ほかの男と何しようが関係ない。子どものために離婚しないだけ。」と言われました。





単身赴任しているので、二週間に一度、土日しか家にいませんが、帰って来るたび会うのがドキドキします。
不快にさせたくないし、もめたくありません。

経済的理由、住む場所もないので離婚したくありません。


何よりも、子どものためにも離婚は避けたいです。変わりたいと思いますが、イライラすると、考えずに言葉を話してしまうくせがなおりません。

ADHDの診断があり
病院にも行きましたが、持病があり薬も飲めません。デイケアのSSTにも参加しましたが、改善が見られません。

正直、一緒にいると息がつまりそうです。メールしても、あいさつはなく、はい。了解、などしかかえってきません
子どもがいるので、週に一度ズームしています。笑顔はなく、娘にしか話しかけません。

時々昨日、「私と離婚したいですか?」と聞きました。

そしたら、「娘のためにも離婚しない方がいいと思います。」と言われました。 


緊急用事があったので電話しました。土日に私が送ったメールも返信がなく、未読でしたたので、なんで?と聞くと、めんどくさいからと言われました。
電話しましたが寝ていたようで、要件を話したら、切るよと言われてすぐ終わってしまいました。

冷たく雑に扱われてつらいこと、もっと電話などのコミュニケーションをとりたいこと、私とは本当に関わりたくないのか、を聞いてみようと思いますが、どうでしょうか?

具体的に伝えたいことを箇条書きしてみました。
アドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。


いろいろ考えました。あなたがどう思うかはわからないけど、明るい方向に持っていきたくて私のこと話します。
最後まで話聞いてもらえますか?


 昨日のズーム見てても、笑顔がないなと思って。

私と要件なしで、話したり、連絡したくないですか。

夫婦が仲が悪いと、娘も気がつくと思う。ひかりのためにも、もうちょっとコミュニケーション(電話など)をとるのはどうかな。


・思いやりのない発言(何も考えずに話すこと)は傷つく。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

最悪〜


そんな人は、距離を置いて、どうにか…
    • good
    • 2

感謝してなくても他の人が感謝すべき事だと指摘したら感謝しましょう。


感謝してたら本当にありがたく思うこともあるかも。

私はグレーですけど親に全部否定されてきて嫌になりました。
親は健常者で仕事でお客様対応もしてました。
なので病気だからしょうがないなんて甘えだと勘違いしそうになってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

承知しました
甘えてちゃダメですよね

お礼日時:2022/04/26 22:06

ほめましょう。

とことんほめましょう。
どんどんほめましょう。対したことなくても感謝しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

とてもいい心がけですねー(^o^)

どうやったら感謝できるのでしょうか?

お礼日時:2022/04/26 21:41

上から目線の男、気に入らない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

不仲になってから、さらに上から目線になりました。

お礼日時:2022/04/26 21:40

逆旦那の欠点は?


お互い様だと思うんだけど、何でそんなに偉そうなんだろう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

欠点は、上から目線で人をばかにするところです。

お礼日時:2022/04/26 21:42

あなた方は何処の夫婦も話す様な、喧嘩をしたり、イカったりして居ます。


似た様なものですからご安心を。
    • good
    • 1

アチラ(旦那さん)はあなたが離婚が出来ない事を分かってて


あなたに対して
大きい態度なんだと思います
どうせ離婚できないでしょ?って感じです
ですけど、アチラも同様で
あなたと離婚してしまうと
新たに相手になる人がいない
お互いが離婚を口にはするが
したくない現状って事です
子どもがいるからって理由を盾にいつまでも同じ事を言い繰り返してるんだと思います
とはいえ現状
経済的な事でアチラに軍配はあると思います
どのみち上からあなたを見てる
それも変わらないと思います
正直あなたの事を
舐めてるんでしょうね

どうにか経済的に自立できるようになれば
子どもが独立後にでも離婚できればって思いましたが

アチラの顔を伺ってまでの生活は
心身共にあまり良くないと思います
あなたも旦那さんの事嫌いなんだと思います
だから言動に出てしまう
アチラもあなたに対して気持ちが無いから
分かってても
そのように接してくれない
あなただけが直す事ではないって事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

旦那の態度は、この先も変わらないそうです。

お礼日時:2022/04/26 21:46

今更そんな性格が治るわけないです、旦那も愛想が尽きたんだべね「触らぬ神に祟りなし」是っきゃないよね。

子供が自立したら別れるのは時間の問題やで。だからって「はい、旦那様の仰る通りでございます」何て今更言えるわけないよね、コミニケション取るったって出来るの?旦那はんはもうまともに相手はしてくれませんよ、厳しいこと言って悪いけど。気の強い、素直でない女には吾輩も懲り懲りやなあ。貴殿の旦那もぶちまけたらこれと同じやなあ。「覆水盆に返らず」
    • good
    • 3

自分は変われないのに相手には変わってもらいたいのはワガママではない?


まず原因となった貴方の言動を直すべきで、「直せない」という甘えを取っ払うべき

人間1度できた溝は直るのに時間がかかるし、貴方が変わらなければ相手が変わろうとも思わない。
この件に関してこの質問文を見ただけですけど、旦那さんを変えてしまったのは紛れもなく貴方な気がしてます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

自分は病気だから治らないと思っていました。

主人を変えたのは私です。

お礼日時:2022/04/26 21:47

>なおせなくて、私が主人の話を素直に聞かず、話続けけんかにます。


貴方自身が、なおせなくて、と言ってる以上、誰も直せる人はいません。
解決したければ、貴方が直すだけです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

治そうとするそぶりを見せるだけでいいと言われましたが、何百回数も同じミスをしてしまいます。

苦しいです。甘えですか?

お礼日時:2022/04/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!