プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話番号だけで個人情報わかっちゃいますか?

A 回答 (7件)

固定電話?


携帯電話?

固定で「03-0000-0000」なら東京の××区だな?と分かります
    • good
    • 0

間違えました。


✕ 市外局番
○ 市外局番ぬ続く局番
    • good
    • 0

昔は電話番号から個人の住所氏名を検索するサービスがあったけど、今は市外局番でその管轄電話局が分かるので居住の市や区が分かるくらいですね。

    • good
    • 0

スマホは分からないと思います。

固定電話はある程度と言っても住所ぐらいでしょう。
    • good
    • 0

その電話番号で検索したら意外な情報が出てくるかもしれん

    • good
    • 0

何処までの情報か?に 依る・・



電話番号が分かったからって それで 何かされる事は無いよ・・

精々 番号の拡散くらい
    • good
    • 0

と言いますか、電話番号が個人情報です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!