【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

結婚もうすぐ30年。50代主婦です。
うちの旦那はとにかく一言多いのです。
例えば…
旦那:ガスの元栓閉めたか?
私:閉めたよ。
旦那:確認したか?
私:した。
旦那:女はアテにならないからよ。

ニュース番組など見ててもそのニュースに対してコメントします。
昨今、野菜などの食品の値上げのニュースが流れてますが、それをちょっと口にしたら「金儲けの為だろ」と始まって、そこから演説のように話が終わらないのです。
そして、例えば話になり、延々と話し続けます。

スーパーやコンビニのオススメやランキングなどの番組も「こんなのうまくないのに店側からお願いされて放送してるんだよ」
「あとは在庫がいっぱいあるから早く売っ払いたいんだよ」

とにかく細かくて説教くさくて、ウザいです。
私もよく我慢してると思いますよ。
何度か私もキレて家出などしましたが、効果なし!
高嶋ちさ子さん、アンミカさん、北斗晶さんのような奥さんだったら良かったのかも?とたまに思いますが、まぁ離婚になるかな?
それか離婚には応じないか。
とにかく「あー言えばこー言う」旦那に今後どうしたらいいかアドバイスありますか?
離婚などは考えてません。

A 回答 (17件中11~17件)

お黙り!!



と一喝すればよろしいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

単純に考えて、そういうお人柄の旦那どのを


許容しているあなたが
そもそもの問題の元凶ではないのかな?

相手を変えたいならば
まずはご自身が変わらないことには
お話にならない・・ということです。

つまり自分は変わらないで、相手だけを変える
ということは難しいよねということです。

今まで中途半端な安易な妥協できた結果が
現状なのですから
少々なことでは何ともならないでしょうね。
    • good
    • 0

解説しても聞いてくれる人いないからでは


聞いているふりして右から左へながし 適当になにか
いつてればいいのでは
あまり気にしない方がいいのでは
    • good
    • 0

高島さんアンミカさん北斗さんは旦那にそれを言う方ですが。



別居をしては?

旦那に頼らず別居が出来れば離婚しやすくなります。
    • good
    • 0

そうですか・・



でも 家庭問題は 家庭で解決させましょう・・

此処で第三者に聞いて それを実行しても 旦那さんは「それがどうした?」と なるだけです・

他人の家庭のルールと あなたの旦那さんの家庭のルールの違いなだけなので・・
    • good
    • 0

遂にやっちまうか

    • good
    • 0

yes but 方式はどうですか


まず一旦受け入れて「だけども」って切り返す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!