アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌がらせの仕返しで相手を不登校にさせてしまったかもしれません。自分も悪いですか?

A 回答 (7件)

当たり前

    • good
    • 0

経緯と内容によります。

    • good
    • 1

仕返しも過度にすると 罪に問われますからね


先に相手が嫌がらせをしてきて あなたが不登校になってたら同等です
それしていて あなたの人生楽しいですか?
    • good
    • 0

良いか悪いかと言われたら最後に手出しした質問者様の方が悪くなると思います。


ただ相手が質問者様に何をしたのか、質問者様がどんな仕返しをしたのか分からないのですどちらも悪いのかもしれません。
相手女子の不登校も原因は一つだけでなく色々なことが重なり質問者様の仕返しがきっかけになったのかもしれません。
どうしても相手女子の不登校が自分のせいかと気になるのなら直接聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

悪くないですよ!

    • good
    • 0

いじめって本人がそう感じたらいじめってなっちゃう部分がありますからね、、、お互い様でも、結果が重大になった場合には責任も重くなりがちです。

    • good
    • 0

先に嫌がらせをした方が悪い。

あなたは自分を大切にしただけ。
黙っていたら一生馬鹿にされる人生しかない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!