アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の頃不登校だった高1女子です。
中学生の頃一回だけ話した事ある人とインスタで繋がってます。夜中にストーリーに私が反応したにも関わらずすぐに返信が来ました。私はもっと話したいので話題を広げたいですが、相手は話題を広げられたらどう思うのかすごく気になります。元不登校の子から話題広げられたらどう思いますか?相手は男子です
回答待ってます!

A 回答 (3件)

意外と人はそういえことをそこまで気にしてなかったりします



反応してきたってことはいやじゃないんでしょうから

それにどのみち話を広げてみてから
相手の様子を見ていくしかないです

ご自身が不登校児だったということで
相手にとって自身がないなもしれませんが
普通にうまく行ってるような人だって
相手にどう思われるかとかは怖いから
あなたが壁を作ったり距離を於けば
あぁこの人は自分なんかには興味がないのかなと思ったり
冷たい反応をされたように感じたりするものですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね….
悩んでいるのは自分だけと思ってました..
頑張ってメッセージを送ったら返信来ました!
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/15 23:08

元不登校の子から話題広げられたらどう思いますか?って…



別に不登校の話をしなきゃ良いのでは?
普通に会話すれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 23:10

状況がこれではわからない。


あなたと相手がどういう関係なのか不明。相手にとって、あなたの過去は重要じゃない。
問題なのは今のあなたがどうなのか。会って話すのと、スマホの画面越しに対話するのと、違いは大きいが重要なのはコミュニケーション能力。
ひとつ助言すると、相手の好意に甘えて(都合よく解釈して)厚かましくなる事はいけない。親しき中にも礼儀あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり重要じゃないんですね!
確かにあまり変わらず接してくれました
ありがとうございました

お礼日時:2022/05/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!