プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。色々分からなくなってしまったので、相談させて下さい。主人、私、ともに45歳、子供小学6年の子が1人います。以前、違う仕事をしていた主人なのですが、失敗して一年間無職で、貯金も底をついた為、昨年の夏から八百屋を始めました。当初から、私に手伝って欲しいと言われていたのですが、子供が発達障害がある為、少し待って欲しいと言って、数人のパートさんにお願いする事になりました。今年に入ってから、やはり人件費の問題で、生活費が足りない為、入れる時間帯で手伝いに行きました。しかし実際手伝い始めると、初日から仕事の内容を教えてくれるパートさん自身、自分の仕事で手が一杯という感じでほとんど教えてもらえず、旦那に助けを求めると、忙しいから、時間ないと言われ、他のパートさんには、狭い店なのに、走って!急いで!とせかされるという状態だったので、ほんと私的には、いきなり嵐の中に入れられて何がなんだか状態。結果約束していた時間よりも早く帰りたいと、怒ってしまい旦那、パートリーダーさん、私の3人で話し合いましたが、その時も私のワガママと言われました。旦那が帰って来てからは、私の態度の事にキレられ、号泣しました。
旦那曰く、経営者の嫁だから、従業員には頭下げて、感謝の気持ちを持てと言われました。私なりに、初日だったので、仕事の流れも分からないなりに精一杯やっていたつもりだったので、余計に辛く、もぅ手伝わないと言いました。その代わり、他の仕事探すと言って2月から、パートですが働いています。ただ、旦那は、半年以上休みなしで、毎日働いてくれて、4月から、店舗を増やしたので、実際以前よりも忙しくなって、精神ストレスも相当で、そういった時に、助けて欲しい嫁は、手伝ってくれず、違う仕事をしている事が相当腹ただしく思っているので、喧嘩が絶えず、何かしらといえば、手伝いに行った時の私の態度の事や、経営者の嫁として、弱すぎるだの、もっと強くなれだの責められ続けた為、私の身体が限界まで来てしまい、円形脱毛、食欲不振、不眠となったので、私の方から、離婚をして欲しいと切り出しました。旦那は、アッサリ受け入れてくれて、これから準備を始めるのですが、私は、弱すぎる人間でしょうか?これからシングルマザーとして生きていかないといけないので、弱いとご指摘があれば、準備期間中に、今一度、自分を見直してみようと思っておりますので、皆様のご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

働いて生活の糧になる稼ぎをするのは夫(旦那)の義務なのに、自分の仕事の足りない分を妻に擦り付けるのは男の恥ですね。

すべて自分の力で解決しないといけないわけ。私には男のクズにしか見えませんが。

でも、シングルマザーとして生計を立てるのは簡単ではありませんよ。まずは確かな収入が得られるように準備をしてから別れることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。誰にも、相談出来ず、辛い日々を送っていましたが、心強いお言葉に、救われました。シングルマザーとしての生活は、茨の道以上だと認識しておりますが、改めて気を引き締めて、子供との生活の為動きだそうと思っております。本当に、本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/28 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!