アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんが障害年金を貰っています。
わたしはそれを学校に知られるのが嫌でした。
ただ奨学金の手続きで先生に知られて両親もいるのに一人親世帯に登録されているみたいでややこしくて余計え?みたいな感じでした。
後で先生の中で噂になっているんだろうなと。
周りの目が気になって仕方ありません。
通信の私立なのに収入が少なく非課税世帯になり何を思われているのかもう不安です

A 回答 (2件)

お母さんが障害年金を貰っている事を恥じることはありません。

障害年金の制度は、国の制度としてあるのですから、資格要件のある人は、受給するのは当然の権利です。

学校の先生が、「>ややこしくて余計え?」見たいな感じていたのであれば、先生の方が、非常識で無知なだけのですから、心配しなくても良いでしょう。

こんな事で、噂話にるようでしたら、先生の方が恥ずかしいですね。

何も恥ずかしい事ではありませんから、胸を張って堂々としていた方が良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

母は一生懸命私たちを育ててくれたのでこんな気持ちになる自分が嫌で何より母に失礼で申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
それでも周りの目を気にしてしまって…。
今は私がご飯など作っているのですが毎日頑張って生きている母は本当に尊敬する存在なので胸を張って生きていけるように頑張ります

金が無いのは仕方ないです。

これから稼げば良いと思います。
    • 0