アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知床観光船が海底へ沈没する事故が発生し、船会社の社長が袋叩きされていますが、このような金儲け重視の会社は世の中には腐るほど存在していて、今回の件は氷山の一角に過ぎないのでしょうか?
専門家からも、この社長には安全に対する危機管理がなさ過ぎると指摘されています。

A 回答 (3件)

みんな叩いているが、似たような感じのやり方をやっている所はいくらでもあると思う。


今頃同じ業種は国が検査に入るかも、やべぇ、やべぇって笑いながら点検してマニュアルを従業員に読ませているさ。

まあ、知床観光の社長も大概だが、そんなの知るか!こっちは神じゃねえんだ!文句があるなら自然に言え!とか言ってた熱海の土砂崩れみたいな奴もいる。
    • good
    • 0

袋叩きではなく、当然の質問ですよ。

無線アンテナ破損、衛星電話故障、運航管理責任者の意味が分かっていない。
    • good
    • 0

おそらく、そうなんでしょうね。



いままでの報道を見る限り、経営陣による
・利益重視主義
・人命軽視、安全管理軽視
の経営に起因しているように感じられますが、
乗客24名、乗員2名、合計26名のうち、既に発見されたのが11名で全員死亡。残りの15名も絶望的な状況ということで、ものすごく悲惨な状況になってしまいました。

今回の件を見ていて、過去の大惨事、
例えば、1982年(昭和57年)のホテルニュージャパンの事件を思い出しました。
あれも、「一流ホテル」と言われながらも、スプリンクラーが設置されていないなど、安全対策が軽視、利益重視の経営者が引き起こした事件でした。

本当に、この世には、【過去の歴史を基に「学習しないどうしようもない人間」がいるものだなあ。】とすっかりあきれ果てているところです。

それにしても、被害者が気の毒でなりません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!