プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭いい人、誰かが入ってきたら見るし、何でそうやっていちいち見るの?

A 回答 (5件)

社会脳仮説てのがあります。



人間は、社会を作り、他者と
関係することにより
脳が発達した、という仮説です。

あいつはなにを考えているんだろう、
あいつに好かれるためには
どうしたら良いだろう。

あいつは危険なやつかな、それとも
安全パイか。

こういうことを考えるので、脳が発達
した、という説明です。

これによれば、頭の良い人ほど、他者の
ことを気にする、ということに
なるでしょう。
    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃる通りで、頭が悪いから、いちいち気にしなくても良いかどうかの識別が出来ずにいちいち見るなどの反応をするとも考えられるし。

    • good
    • 0

ごめんなさい( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)

    • good
    • 0

小さな刺激に対しても反応しやすいので、その結果として、人から頭が良いと言われるのです。



気づかい出来るような人も、基本的にはそれと同じですよね、、、。
    • good
    • 0

気になるから。


頭のいい悪い関係ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!