プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肝臓に効く薬ってないんですか?

A 回答 (5件)

肝臓に効く薬はありません。



運動するのが一番の薬です。
    • good
    • 0

たしかあれだ。

思い出したらまた来ます
    • good
    • 0

人体に効く薬ってのは有りません。



組織に入り込んだ菌・ウィルスを駆除するとか、炎症を抑える為に炎症を感じなくさせるとか、炎症物質を排泄しやすくするとか・・・対症療法。

自分の新陳代謝能力で細胞を入れ替えるしか無いのです。
    • good
    • 0

新鮮檸檬オリーブオイル



今年も、もう直ぐ発売されます。


https://www.inoueseikoen.co.jp/products/detail.p …
    • good
    • 0

いくら思いだそうと頑張っても思い出せないから肝臓に良い食べ物を貼りますね。



肝臓の機能を回復させるには、以下の食材が効果を発揮します。

イカ、貝類、魚

栄養ドリンクで必ずといっていいほどうたわれている「タウリン」は、肝臓の細胞の回復を促進します。イカ、貝類、魚には、このタウリンが自然の状態で豊富に含まれています。

ささみ、魚、大豆

肝臓を修理する材料となる、良質なアミノ酸とタンパク質をとることができます。

青魚、くるみ、えごま油

肝臓の負担になっているのが、コレステロール。青魚、くるみ、えごま油には、コレステロールを排出させる「オメガ3脂肪酸」が豊富に含まれています。このオメガ3脂肪酸は限られた食材にしか豊富には含まれず、常に不足しがちな栄養成分ですので、意識して摂取してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!