電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫って何であんなかわいいんですか?

A 回答 (10件)

ベビー‐シェマ


《「幼児図式」の意》動物の育児の鍵刺激となる外見を、幼体と成体で比較した図。 成体に比べて丸く大きな頭部、顔の下のほうに位置する大きな目など、ヒトをはじめ動物の幼体にみられる外見の特徴は、かわいさを感じさせ、育児・保護の行動をうながすとされる。

猫は子供から大人になってもこのベビーシェマに該当するのでずっと可愛く見えるのです。
「猫って何であんなかわいいんですか?」の回答画像5
    • good
    • 1

ちょいといい顔してやれば、アホな人間はエサを献上してくるからな。


かわいい?無礼者め。www
    • good
    • 1

人が、何かをかわいいと思う要素は、


小さい、丸い、柔らかい、だそうですよ。
猫はずーっと小さくて柔らかくて、どこもかしこも丸くて、永遠の赤ちゃんだからだと思います。
    • good
    • 2

口の小ささとおでこの比率の大きさが赤ちゃんと似ていて、母性本能をくすぐる。


丸いフォルム。
丸く大きな目。
仕草。
鳴き声に癒される。(これは個人的な感想?笑)
    • good
    • 3

うちはペルシャ猫を飼ってましたが、激かわでしたよ。



今でも思い出にあるのは、鎌倉のある神社の境内で座ってたら、
神社で飼っていると思われる猫たち(4、5匹)が、鳴きながら、近寄ってきて、私にスリスリ。大胆な猫は私の膝に乗ってきてゴロンと寝転がって、ほれ、触れと言わんばかりの態度(笑)

おそらくですが、猫センサーがあって、私が猫を飼っていたのと、猫好きなのを知ってたようです(笑)
※一緒に隣に座ってた彼女はガン無視でしたww
    • good
    • 2

私はミヌエットを飼っていますが、


鳴き声、仕草、ビジュアルにおいて
「かわいい」が全面的にあふれていますね。
    • good
    • 1

やっぱ、ニャ~~という鳴き声と


頭をすりすりと押し付けて甘えてくるしぐさが
たまらなくかわいいですね。
    • good
    • 1

丸くなるから。

丸いものはかわいい。
    • good
    • 1

× あんな



○ あんなに
    • good
    • 2

ありがとにゃ 人間

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!