アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターについて

娘が高校で軽音楽部に入部しました。ギターを購入予定ですが、どれくらいの値段で買えばいいですか?お勧めのギターがあれば教えてください。とりあえず3年間は続ける予定です。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

一つ前の質問での回答にも書きましたが、世界的有名メーカーの低価格ブランドの


ギターなら3~5万円で買えます。
軽音楽部ならば高い物は必用有りません。
前の質問への回答にも書いて居ますが、知らないブランドの色々セットになって居る物は
お奨めしません。
また、中古を購入するとしても確かな楽器店から購入して下さい。
リサイクルショップやリユースショップの場合は、物を見る目を持った確かな人と行った
方がイイですし、居なければリサイクルショップやリユースショップはお奨めしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世界的有名なブランドでそんなに安く買えるんですね。値段も書いてあると参考になります。
家にあるものはセットで買ってしまったので、それはやめた方がいいんですね。
良い物なら中古が良いかなと思いましたが、新品で購入します。
軽音楽部なら安くていいということ参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 06:55

エレキギターとして回答します。



50000円程度のもので十分です。
将来、他に欲しくなるかもしれませんが、気に入ればその価格のものでも一生ものです。

具体的には、スクワイア(フェンダーの廉価ブランド)の物なら作りはちゃんとしているし、音も良いです。

昔の安ギターのイメージであれこれ言いたがる老人はよくいますが、エレキギターなんて作りさえまともなら、演奏者とアンプ次第でで名器になりますよ。
※テクニシャンだと良い音が出る、というより、自分が出したい音に向いた弾きかたができる人がいる、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く前に読んで参考にさせて頂きました。ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。長く続けると違う音のも欲しくなるみたいですね。

お礼日時:2022/05/01 19:35

価格がリーズナブルなエピフォンもあります。

 お好みで選べます。



またこうゆうのもあります。

https://youtu.be/tbO2k5CEg6E
    • good
    • 1



https://youtu.be/MeH8sf5solc

https://youtu.be/V2rY4WPbWpw

楽器屋さんにまずは行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画は凄く参考になります。早速すぐに行こうと思います。

お礼日時:2022/04/30 07:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の大好きSCANDALの解説で嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 07:05

私はアコギしかやらないのでそれと仮定して。



最初は1万円くらいの中古で十分です。YAMAHAやヤイリなど、日本ブランドのものが日本人の指に合って鳴りも値段以上に良いのでオススメです。

ただし、チューナーとカポタストは絶対買ってあげてください。今はアプリなどでもできますが、より確実に音合わせするためには1000円以上のチューナーを使って、正確なキーをしっかり耳で把握することが大切です。

あと、カポタストがないと弾ける曲の幅ががくんと狭くなるのでモチベーションも上がりにくいです。カポがあって、ひととおりコードを覚えたらとりあえず有名な曲の弾き語りはこなせるようになるので上達も早くなります。最初に買うならカイザーがおすすめです。安くて頑丈で、デザインも素敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いので充分なんですね。私の主人も同じことを言っていました。ブランド名まで教えて頂きありがとうございます。
チューナーは他の楽器をやっていたので持っているので、カポタストは今調べてわかったので購入しようと思います。細かいことまでありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 06:50

なるべく高い方が良いです、価格は10万以上、と言っておきます。

自分はギター歴、43年のジジですが、軽音だとエレキですね!アンプがかなり重要になるます!楽器屋さんで色々アドバイス受けると良いと思います、家の環境でアンプ選びなど多様でありますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も楽器は違いますが、自分は最低でもこれくらいはという値段で良いのを買ったので楽器は高い方がいいと思っています。
お小遣遺いで買うのと、まだはっきりグループが決まってないのが良いのを買うのが迷い中です。
アンプは昔セットで買ったのがありますが、別で良いのを買った方がいですか?
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!