電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校サボっていることがバレてしまったのですが
途中からでも学校に行くべきですか?????

A 回答 (2件)

全く迷惑ではありません。

寧ろ謝ろうと思うことは立派なことです。私は仮病使ってました(--;)質問者様はめっちゃ偉いです。「今日はサボってすみませんでした。今日の午後(もしくは明日)から学校に行こうと思います。次からはサボらずちゃんと行きます。」といった感じでいいと思いますよ(´˘`*)
    • 1
この回答へのお礼

すごくお優しい回答どうもありがとうございます。でも決心付けなくては行けないので直接学校に行ってきます!!!!

無理して行かなくてもいいんじゃないかな?

恐らく行きたくない理由が何かしらあると思います。(いじめられてる、先生が嫌、学校に行く意味が感じられない等)私も高3の頃受験のプレッシャーでピリピリしてる学校が嫌でサボって図書館に行ってました( ̄▽ ̄;)1日サボっただけで進路に響くわけではありません。今はゆっくり休んで明日行ってみようと思えば学校に行けばいいし、嫌なら休んでもいいと思います。でも、あまり1ヶ月くらいずっと休むと流石に進路に影響しますので、教室に行くのが嫌という理由なら保健室登校もありだと思います。保健室登校でも一応出席にはなります。少しずつリハビリして学校に行くのも良いし、誰か友達に相談するのも良いです。個人的には、先生は「学校に行かないと授業に遅れるから必ず来いよ!」とか言われそうなのであまりおすすめはしません。まぁ、めちゃくちゃいい先生だったら相談するのもありです。回答になっていれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。でもそれでも親や学校側に嘘を着いて休むのはとても悪いことです、どうにか素直に謝罪して見ようと思います。学校に謝罪の連絡を入れたら迷惑でしょうか。